2023年に放送予定の新作アニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』。同作に登場する明神弥彦と相楽左之助のキャラクタービジュアルが公開された。

 明神弥彦は、両親を亡くして天涯孤独の身となった東京府士族出身の少年。ごろつきに拾われスリとして働かされていたところ、剣心と出会って誇りを取り戻し、神谷道場の門下生となる。

 相楽左之助は、裏社会に名を轟かせる喧嘩代行を生業とする男で、通称喧嘩屋“斬左“。依頼を受けて喧嘩をするが、戦って楽しい相手を常に探している豪快なキャラクター。人並外れた怪力と打たれ強さ、背中の悪一文字が特徴だ。

 『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』は、2023年にフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送予定の新作アニメ。1994年より週刊少年ジャンプにて連載開始された和月伸宏先生の人気漫画を原作に、最新のアニメーション技術で原作を第1話から再構築する注目作だ。

FkHDP29UUAAlvbm
FkHDRToUAAAwm1g

 なお、ふたりのキャストは、2022年12月18日に予定されているジャンプフェスタ2023の“ジャンプスタジオNEO”にて発表予定だ。物語の中核を担うふたりの声優は誰になるのか、明日の放送を期待して待とう。

※画像は公式Twitterより引用

『るろうに剣心』関連商品の購入はこちら (Amazon.co.jp)