ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2022年に自身がプレイステーション4/プレイステーション5で遊んだゲーム情報を確認できる “あなたのPlayStation2022”を公開。公式サイト内の専用ページから、自分のソニーアカウントIDとパスワードを入力することでログイン可能だ。

“あなたのPlayStation2022”専用ページはこちら

 本サイトでは、2022年のゲーム総プレイ時間や2022年にもっともプレイしたゲームタイトル、獲得したトロフィーの総数など一年を通したゲームプレイの成果を確認できる。そのほか、自分のプレイ履歴に加えて、『HORIZON FORBIDDEN WEST』で全世界のプレイヤーが機械獣を倒すのに使用したスパイクスローワーの数、『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』で全世界のプレイヤーが倒した敵の合計数、『グランツーリスモ7』での全世界のプレイヤーの走行距離といった情報も見ることができる。

 さらに、PlayStation Plus(PS Plus)の情報も確認することができ、毎月のフリープレイや2022年にプレイされたゲームタイトルのランキングトップ5なども公開。また、“あなたのPlayStation2022”の結果を最後まで確認すると、PSNプロフィール向けのシューターアバターを獲得できる。

 自分のプレイ履歴に関しては、サマリーカードを使ってフレンドに共有することもできるためこちらも活用してみてはいかがだろうか。

Amazon.co.jpで『PlayStation』関連商品を検索する

※画像はPlayStation公式サイトより引用