2022年11月28日、こしたてつひろ氏による漫画『炎の闘球児 ドッジ弾平』の正統続編となる『炎の闘球女 ドッジ弾子』がコロコロコミックの漫画サイト“週刊コロコロコミック”で連載スタートした。

漫画『炎の闘球女 ドッジ弾子』連載ページ
『炎の闘球児 ドッジ弾平』の関連商品を見る (Amazon.co.jp)

 『炎の闘球児 ドッジ弾平』は、スーパードッジ(闘球)の名選手である父を持つ少年・一撃弾平が主人公のドッジボール漫画。漫画は18巻で完結、アニメも放送された。

 正統続編の『炎の闘球女 ドッジ弾子』では弾平の娘・弾子が主人公。令和の現代で最強の闘魂ドッジボールチームを作ろうと奮闘する内容となっている。公開された第1話では、弾子が父・弾平の超巨大な墓とキャッチボールをして対話する様子や、弾子が通う小学校でドッジボールを行う姿などが描かれる。

 また、“週刊コロコロコミック”では『炎の闘球女 ドッジ弾子』の連載スタートを記念して、『炎の闘球児 ドッジ弾平』の全巻無料公開を12月12日9時59分まで実施中。『炎の闘球児 ドッジ弾平』を読んだことがない人もある人もこの機会に読破してみてはいかがだろうか。

※画像は週刊コロコロコミック公式Twitterから引用。