2022年8月27日(土)9:00から8月29日(月)23:59の期間Amazonにてタイムセール祭りを開催する。本稿では、このセールを最大限に活用してお得にお買い物をするためのコツを紹介しよう。

Amazonタイムセール祭り詳細ページ Amazonギフト券 チャージタイプの購入はこちら

Amazonタイムセール祭り攻略法

キャンペーンにエントリー

 Amazonタイムセール祭りでお買い物をするならばポイントアップキャンペーンを活用しよう。タイムセール祭り特設サイトの“キャンペーンにエントリーする”というボタンを押すだけで参加できる。

 キャンペーンではイベント期間中に、合計10000円以上購入するとポイント還元率がアップする。すべての商品が対象だ。ポイントアップの条件は下記のとおり。

  • プライム会員なら:2%
  • Amazonショッピングアプリでの購入:0.5%
  • Amazon Mastercardでの購入:3%

 また、家電・大型家電(PC・テレビ・オーディオ除く)はさらに4.5%ポイントアップとなる。

ほしいものリストで事前準備

【Amazonタイムセール祭りお得な攻略法】 ポイントアップキャンペーンやほしいものリスト、keepaを使って賢くお買い物

 事前告知などでセール対象品が公開されているが、それ以外でも多くの製品がセール価格となる。気になる製品があれば事前にほしいものリストに追加しておこう。リストからは商品の価格が下がったことを確認できる。プライムデーが始まってお値打ちになっていたらカートに入れよう。

keepaでほんとにお買い得なのか調べよう

【Amazonタイムセール祭りお得な攻略法】 ポイントアップキャンペーンやほしいものリスト、keepaを使って賢くお買い物
ハリー・ポッター 8-Film DVDセットをkeepaでチェック。1年間で8000円台から6000円台に推移していることがわかる。

 70%OFFなどと大幅値引きをされているとつい購入したくなるが、一旦落ち着いてお得かどうかを判断しよう。そこで筆者はkeepaの活用をおすすめしたい。keepaはAmazon価格推移をグラフでチェックできるツールで、ブラウザのプラグインやスマホ用のアプリとして配信されている。価格の推移がしっかり確認できることで、気になる製品がほんのとうにお買い得なのかが把握できる。

関連リンク:Keepa - Amazon Price Tracker

 これまで紹介したキャンペーンや機能を利用してタイムセール祭りでお得にショッピングしよう。

Amazonタイムセール祭り詳細ページ Amazonギフト券 チャージタイプの購入はこちら