2022年9月10日に公開予定の映画『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ』について、公開延期が発表された。

 今回の延期は、新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大の影響による制作遅延のため、公開を延期になったという。今後の公開予定日は、公式サイトおよび公式SNSなどで発表される。

 なお、前売券・ムビチケカードは公開時にそのまま使用できるため、すでに購入している人は安心だ。また、公開延期に伴い、2022年8月24日に予定されていた完成披露上映会は中止が発表。チケットについては払い戻しとなり、詳細は以下となる。

【払い戻し詳細】

  • 払い戻し期間:2022年8月25日(木)10:00~2022年9月14日(水)23:59
  • 払い戻し金額:券面記載金額の全額および一部手数料

※払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料/発券手数料/特別販売利用料となる。
※決済手数料は払い戻し対象とはならない。
チケットぴあ 払い戻し方法はこちら

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ』概要

 『SAO』物語のすべての始まり、アインクラッド第一層からの軌跡を深く掘り下げていく、作者自身によるリブート・シリーズ。本作では、テレビアニメシリーズでは描かれていない浮遊城≪アインクラッド≫第5層の物語が描かれる。

 キリトとアスナが、前作から参戦したミトやアルゴ、そしてエギルらと力を合わせてボスに立ち向かうもキリトがベータで見たボスモンスターとは違う強大な敵が現れる……。果たして、キリトとアスナたちは第五層をクリアできるのか。