矢吹健太朗氏が週刊少年ジャンプで連載中のマンガ『あやかしトライアングル』が2022年4月25日より『少年ジャンプ+』へ移籍することが発表された。

 矢吹健太朗のTwitterによると、マンガは、2022年4月25日より毎週月曜日に最新話が更新され、毎話カラー扉付きになるとのこと。連載は3話更新して1回休むというペースとなることが発表された。

 また、『あやかしトライアングル』が更新される『少年ジャンプ+』のアプリ版では、全話初回無料公開中なので、この機会に読んでみるのはいかがだろうか。

『少年ジャンプ+』をApp Storeでダウンロード
『少年ジャンプ+』をGoogle Playでダウンロード

 『あやかしトライアングル』は、『To LOVEる-とらぶる-』などでおなじみのマンガ家、矢吹健太朗氏が手掛ける恋愛ファンタジー。

 人に害をなす妖を祓うことを生業とする祓忍(はらいにん)の風巻祭里は、幼なじみで妖から好かれやすい花奏すずを陰ながら守っていたが、すずを狙う見た目はネコだが妖の頂点に君臨し続けるシロガネによって、祭里は女性の肉体に変えられてしまう。

 祭里は男に戻れなくなるとわかりながらもシロガネを退治しようとするが、それを望まないすずの願いによって、シロガネは祭里の飼い猫として監視することになり、祭里・すず・シロガネの奇妙な関係を中心とした物語が展開される。

 『To LOVEる-とらぶる-』ではお色気描写に定評があったが、ジャンプスクエアでスタートした『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』からはさらに過激に。一部ファンは青少年をもやもやさせる描写が増えることを“ダークネス化”と呼んでいる。今回の移籍は、止まらないダークネス化が原因の可能性も否定できない。

Amazon.co.jpで『あやかしトライアングル』を検索する

※画像は公式Twitterより引用。