2021年12月7日、ワーナー・ブラザースはオリジナルアニメーション映画『バブル』を2022年5月13日(金)に公開、Netflix版は2022年4月28日(木)に配信することを発表した。

 本作の舞台は、世界に降り注いだ泡〈バブル〉で重力が壊れた東京。ライフラインが閉ざされた東京は家族を失った一部の若者たちの遊び場となり、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルの戦場となっていた。ある日、危険なプレイスタイルで注目を集めていたエースのヒビキは無軌道なプレイで重力が歪む海へ落下してしまうが、突如現れた不思議な少女・ウタによって命を救われ、そんなふたりの出会いは世界を変える真実へとつながっていくことになる。

 制作スタッフも一挙公開。監督を務めるのはアニメ『進撃の巨人』の荒木哲郎氏。脚本は『魔法少女まどか☆マギカ』で社会現象を巻き起こした虚淵玄氏。キャラクターデザイン原案は週刊少年ジャンプにて『DEATH NOTE』、『バクマン。』の作画を手掛けた小畑健氏。音楽はアニメ映画『プロメア』、『機動戦士ガンダムNT』などを手掛けた澤野弘之氏といった豪華クリエイター陣が集結。透明感あふれる美麗映像や、躍動感あふれる圧巻のグラビティ・アクションが魅力とのことだ。

 主役であるヒビキは、若手実力派俳優の志尊淳さんが声を担当。共演には声優の宮野真守さん、梶裕貴さん、畠中祐さんなどが出演することも発表された。

 また、海に沈んだ街の光景や少年たちによるパルクールアクションが描かれた特報映像も公開。さらに公式サイトでは、参加スタッフや声優陣によるコメントも掲載されているので、ぜひチェックしてみてほしい。

映画『バブル』特報 劇場版2022年5月13日(金)全国公開!

荒木哲郎×虚淵玄×小畑健によるアニメ映画『バブル』が2022年5月13日に全国公開。主演は実力派の若手俳優・志尊淳