4人のサバイバーがひとりのキラーから逃げ回る非対称マルチプレイヤー・ホラーゲーム『Dead by Daylight』。近日配信される最新チャプター“Descend Beyond”にて新たに登場する、新キラー“ブライト”と新サバイバー“フェリックス・リクター”の特殊能力や固有パーク(ティーチャブルパーク)を紹介するスポットライトトレーラーが公開された。

※字幕設定より日本語で見ることが可能です。

 新キラー“ブライト”は、オレンジ色の花の花弁から特別な血清を作り上げ、自身に打ち込むことにより異常な身体能力を得ることができる特殊能力“胴枯の堕落”を持つ。素早く前方に移動できるようになる“突進”ができるが、突進中は攻撃ができなくなる。ただ、突進中に壁や障害物に当たることで“死の突進”が実行できるようになり、突進中に攻撃できるようになるといった能力だ。

 固有パークは、サバイバーを見つけやすくなるパークがふたつと、逃げ回るサバイバーを捕まえやすくするパークがひとつで、“ブライト”の特殊能力をより活かせるようなパークとなっている。

 新サバイバー“フェリックス・リクター”の固有パークは、周囲の発電機を確認可能になる“透視家”、負傷や瀕死、吊るされたサバイバーの数によって回復救助速度が上昇する“苦肉の策”、アイテムを長く使えるようにする“耐久設計”。初心者の方でも使いやすいものから、アイテムを多く使うひとにはうれしいパークだ。