Web番組“アニプレックス48時間テレビ”内のプログラムで発表されたテレビアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』最終章の最新情報をお届けする。

最終章のPVが初公開

 公開されたPVでは、これまでのシリーズで登場したキャラクターたちの姿を確認できる。また、ReoNaさんによるオープニングテーマ“ANIMA”(5月20日発売)を聴くこともできた。

EDテーマ情報公開

 EDテーマを藍井エイルさんが担当することが判明。曲のタイトルは“I will...”。“大切な人に寄りそい共に歩む”というテーマの通り、エモーショナルな楽曲になっているという。

【藍井エイルさんのコメント】

 今回『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』 EDを歌わせて頂くことになりました藍井エイルです。1stクールでも“アイリス”を歌わせていただいたので、 再びこうしてエンディングテーマを歌わせていただけることにとても感謝しています。今回の新曲“I will…”は、 大事な人の心に寄り添い共に歩んでいくことがテーマになった楽曲で、壮大に展開していくバラードとなっています。

 この“I will…”がSAOと皆さんの心に寄り添えますように。

エイル

10周年記念特番放送

 4月11日(土)24時から『ソードアート・オンライン』刊行10周年記念特番、“作曲家 梶浦由記とSAOの音楽”がAbemaTVほかで放送されることが発表された。

※画像は番組をキャプチャーしたもの。