2019年11月28日に発売されたプレイステーション4用ソフト『十三機兵防衛圏』。同作の“品薄のお詫びとお知らせ”がアトラスより発信された。

 リリースでは、「2019年11月28日(木)発売のPS4用ゲームソフト『十三機兵防衛圏』は、お客様から大変ご好評を頂いており、深く感謝申し上げます。現在多くの販売店様にて品切れや品薄の状況となり、お客様にはご迷惑をお掛けしており申し訳ございません」とお詫びしつつ、「パッケージ通常版は順次出荷を行っておりますので、次回入荷した際に確実にご購入されたいお客様には、ご予約をお勧めいたします。詳しくは各販売店様にお問い合わせ下さい」としている。

 また、『十三機兵防衛圏』はダウンロード版も販売しており、「ご購入を予定されているお客様は、ダウンロード版のご利用もご検討いただければ幸いです」とのことだ。

現在リピート出荷中の“パッケージ通常版”(右)には、PS4『プリンセスクラウン復刻版』(DLC)を含む“4大先着購入特典”が付属(4大先着購入特典は数に限りが
あります)。“4大先着購入特典”の付属の有無については以下の通り。
・パッケージ通常版⇒ 右画像の“緑色のシール”があるものに付属しています。
・パッケージ限定版プレミアムボックス⇒ すべて付属しています。
・ダウンロード通常版/ダウンロード豪華版⇒ 2020年1月15日(木)まで付属しています。