『ドラクエウォーク』に待望の上級職が登場!

 スクウェア・エニックスより配信中の位置情報RPG、『ドラゴンクエストウォーク』(以下、『DQウォーク』。その最新情報をお届けする情報番組『スマートウォーク』の第2回が配信され、上級職の実装とイベント“メタルフェスティバル”の開催が発表された。

 上級職の実装は以前から期待されていたが、ついに公式に発表されたことになる。今回明らかになった上級職は、バトルマスターに。

 上級職に転職するための条件は、基本職(戦士・僧侶・武闘家・魔法使い・盗賊)の2種類をレベル50にすること。バトルマスターになるには戦士と武闘家のレベルを50にしないといけない。なかなかハードルが高いかもしれないが、そこで活躍するのが、“メタルフェスティバル”というわけだ。

※画像は公式配信動画をキャプチャーしたものです。

 メタル系のモンスターが大量に発生する“メタルフェスティバル”。開催期間中はフィールドにメタル系モンスターが出現しやすい“メタルの群れ”が現れる。メタル系モンスターを倒すごとに“メタルレーダー”のカウントが減っていくが、毎日ログインとミッションクリアーでカウントが回復するシステムとなっている。

 “メタルフェスティバル”は2020年1月14日(火)から開催予定。上級職の実装も2020年1月下旬を予定しているとのこと。ちなみに、上級職に関しては、シルエットがまだふたつばかり隠されている。続報の発表にも期待したい!