週刊ファミ通2019年10月17日号(2019年10月3日発売)では、2019年10月10日に配信されるNintendo Switch用ソフト『moon』の発売直前特集を掲載しています。22年前の満月の日に発売されて以来、長らく移植が行われてこなかった本作。発売直前特集では、ゲームファンから伝説のRPGと語り継がれてきた『moon』の魅力、そのヒミツについて開発メンバーとプレイヤーというふたつの視点からじっくりと語った内容を、34ページの大ボリュームの特集で余すところなくお伝えしています。

 移植の際に発掘された当時の開発資料、そしてオリジナル版を開発した元ラブデリックのメンバーへの取材と、資料としても貴重な内容をふんだんに掲載。さらには、マンガ家の山本さほ先生と、ナポリの男たちとしても活動中の人気実況者ジャック・オ・蘭たんさんに伺った、本作についての深い“ラブ”を感じられるお話もお届けします。さらに、表紙も『moon』が飾る特別仕様になっています。蘇る本作の配信を待つ間に、じっくりと読んでもらえる特集ができました。

 ぜひ、週刊ファミ通2019年10月17日号(2019年10月3日発売)でご確認ください。

■週刊ファミ通のご購入はこちら
※ebten(エビテン)

■電子版のご購入はこちら
※BOOK☆WALKER
※Kindle