2019年9月12日(木)から9月15日(日)まで、千葉・幕張メッセにて開催された東京ゲームショウ2018(12日・13日はビジネスデイ)。
DMM GAMESブースで実施された『デスティニーチャイルド For DMM』ステージでは、アクションパズル『キャサリン・フルボディ』とのコラボ内容と開始日が発表された。
コラボは2019年9月30日からスタート。内容はチャイルド(収集する仲間キャラ)およびレイドボスコンテンツ“ラグナブレイク”の敵キャラとして、“恋人キャサリン”が登場するというもの。
コラボ実施自体は既報なのだが、今回は描きおろしのイラストが公開された。
ちなみに、『デスティニーチャイルド』の特徴と言えば、“妙に艶めかしいイラストがLive2Dでくねくね動く”という点。健全なゲームではあるのだが、お子さんの目はふさいだほうがいいかもしれない。念のため。
スマホ版とDMM版の違いをわかりやすく紹介
さて。
PCで遊ぶ『デスティニーチャイルド For DMM』は、登場キャラのイラストがスマホ版と比べてやや大人向けになっている。
イラストの違いをわかりやすく伝えるため、運営ゴリさんはコスプレイヤーの霜月めあさんをステージ上に呼び込んだ。
そう。DMM版は水着が小さいのだ。
これではまだ伝わりかたが弱いかもしれない。続いて、モデルの早瀬あやさんが登場した。
この演出を考えた人に何らかの賞を上げたい。
スマホ版のレダはお腹をレース状の布で隠している。DMM版ではオープンにしている。どちらも甲乙つけがたい。DMM版はデータ連動可能なので、両方プレイしよう。僕は両方やってます。
最後に、現在開催中のイベントについて紹介があった。ストーリーを楽しみつつアイテムを収集できるNARRATIVEダンジョン“NO PARADISE”が9月25日4:00まで開催中。また、つぎつぎと登場する敵を倒してタイムを競う“RACE CHALLENGE”が、2019年9月16日よりスタートしている。
9月30日から始まる『キャサリン・フルボディ』が気になる未プレイの人は、いまのうちに初めて本作に慣れておくのがおすすめである。