週刊ファミ通2019年10月3日号(2019年9月19日発売)では、2019年9月20日に発売されるNintendo Switch、PS4、PC用ソフト『二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch/REMASTERED』の発売記念特集を掲載しています。現実とリンクしている、もうひとつの魔法の世界“二ノ国”を舞台としたファンタジーRPG『二ノ国』シリーズ。その中でも、PS3用ソフトとして発売された『二ノ国 白き聖灰の女王』は、世界的に非常に高い評価を得た作品です。このたび、その『二ノ国 白き聖灰の女王』が最新ハードで美しくも鮮やかに蘇ります。

 母親を救うために魔法の国へと旅立つ主人公のオリバー。彼の心の機微は、スタジオジブリのアニメーションや久石譲氏の壮大で繊細な音楽、そしてジブリ作品の映像の中に入り込んだようなフル3Dのゲーム映像で丹念に描かれ、プレイヤーの心をも揺さぶります。

 発売記念特集では、そんな心に触れるかのような魔法の国へ旅路を、スタジオジブリが手掛けた作中のアニメーション用絵コンテとともに紐解いていく特別企画をお届けします。今回の特集で初公開されるものも含めた秘蔵絵コンテからは、現実とリンクしたもうひとつの世界“二ノ国”が、どれほど生き生きと表現されているのかを感じ取れるはずです。

 ぜひ、週刊ファミ通2019年10月3日号(2019年9月19日発売)でご確認ください。

■週刊ファミ通のご購入はこちら
※ebten(エビテン)

■電子版のご購入はこちら
※BOOK☆WALKER
※Kindle