歴代ポケモントレーナーが集結し、自分だけのチームを結成して新たなポケモンバトルに挑む新作ゲームアプリ『ポケモンマスターズ』。今夏に予定されているサービスインに先駆けて、2019年7月5日、公式サイトがオープンした。

 新しくオープンしたサイトでは、2019年6月27日に配信された特別映像や、トレーナー大集結スペシャルアニメーションなどの動画が公開されているほか、配信が待望される本作のストーリーや、登場するトレーナー&ポケモンに関する情報を公開。今後、ゲームシステムやバトル情報の公開も予定されている。

『ポケモンマスターズ』歴代トレーナーが集結し、これまでにないバトルをくり広げる話題作の公式サイトがオープン_01

 また、公式Twitter(@pokemasu_game)にて、最新情報を更新中とのこと。

 『ポケモンマスターズ』の舞台は、“パシオ”と呼ばれる人工島で、プレイヤーは大会“ワールドポケモンマスターズ”のチャンピオンを目指して集まったトレーナーたちととの激戦をくり広げることになる。
 戦闘システムは3対3のリアルタイムバトル制を採用。ポケモンだけでなく、トレーナーも“わざ”を使うなど、戦略性の高いバトルが期待できるものとなっている。

 本作の配信は今夏が予定されている。公式サイトと公式Twitterをチェックして、アプリの配信開始を楽しみに待とう。