『Fate/Grand Order Arcade』(FGOアーケード)のリアルイベント“Fate/Grand Order Arcade ファンミーティング 2019.7 in 秋葉原”で公開された最新情報をまとめてお届けします。

大会のチームエントリー方法が公開

 大会“カルデアパークトーナメント”に出場するための“カルデアWebマイルーム(β)”でのチームエントリー方法が会場先行で公開されました。

ゲームセンターいかみさんが質問に回答

バランス調整について

 バランス調整については随時かけていくことで検討しているとのことですが、大会までは現行のバージョンのままだそうです。ちなみに、尖っているキャラをいっぱい増やす方針とのこと。

クラス相性によるダメージ倍率について

 有利不利クラスのダメージ倍率は『FGO』とは違い、有利クラスへの与ダメージは150%、有利クラスからの被ダメージは65%、バーサーカーは両方120%とのこと。ただし正確な数値ではないかもしれないとのことで、後日いかみレターで正確な数値を公開するそうです。

ゲーム最新情報まとめ

大会チームエントリー・ポイントランキング開催日発表

グランドオーダーの消費GPが一部をのぞいて150に

 各特異点のボスや魔神柱のクエストは対象外とのこと。

コマンドカードの選択予約が可能に

期間限定サーヴァント・水着アルトリアが実装

水着アルトリアは7月4日に実装

グレイルウォーに海辺のステージが追加

転身霊衣が実装

 サーヴァントの一部分が変わる転身霊衣が実装されます。ファンミーティングでは清姫のポニーテール、カルナのメガネ、水着アルトリアの麦わら帽子が公開されました。

 ラインアップは毎月変化し、転身霊衣にカードはないとのこと。

霊衣の開放方法が公開

 1GPが1霊衣片となり、ポニーテールと麦わら帽子は7500霊衣片で開放できるそうです。

霊衣片増量券が販売

霊衣リリース記念2大キャンペーン開催

Webマイルーム(β版)登録キャンペーン開催

各種アップデートは7月4日から