カスミやタケシもしゃべる! 戦闘は3vs3!?

 2019年5月29日行われた“ポケモン事業戦略発表会2019”にて、完全新作ゲームアプリ『ポケモンマスターズ』が発表された。

 杉森建氏による描き下ろしメインビジュアルがされるとともに、“歴代のポケモントレーナーが大集結し、パートナーとともに活躍する”というゲーム内容が明らかにされ、カスミやタケシといったおなじみのトレーナーがボイス入りで動く開発中のゲーム画像も公開。

 公開された画面では、カスミがスターミーとともに登場し、ボイス付きでしゃべる場面や、3対3で戦っているバトルシーンなども紹介された。

 さらなる詳細が2019年6月中に発表されるとのこと。新情報を楽しみに待とう。

※『ポケモンマスターズ』の情報は動画の28:50~ごろから

[2019年5月29日 11時30分 リリース情報追記]

以下、リリースを引用

ポケモン×DeNAの新作アプリゲーム『ポケモンマスターズ』

 株式会社ポケモンは、株式会社ディー・エヌ・エーとの共同プロジェクトとして、新作アプリゲーム『ポケモンマスターズ』を開発中であることを発表しました。

 ション作では、歴代の『ポケットモンスター』シリーズに登場したポケモントレーナーとパートナーのポケモンたちが大集結し、彼らとともに冒険を楽しむことができます。

 『ポケモンマスターズ』はAndroid/iOS向けアプリとして、2019年内のリリースを予定しています。
 詳細については、2019年6月頃の公開を予定しております。