少女たちのバンド活動を描いたスマートフォン向けゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』(以下、『ガルパ』)のユーザー数が、900万人を突破! それを記念して、“ユーザー数900万人突破&バレンタイン記念 プレゼントキャンペーン!”を実施。ファミ通.comでは“ハロー、ハッピーワールド!”のオリジナルQUOカードを、ファミ通Appでは“Roselia”のオリジナルQUOカードをプレゼントします! 応募方法は@famitsu のツイート(記事末尾に掲載)とファミ通Appの記事を参照してください。

ハロー、ハッピーワールド!
Roselia

応募の締切は、 2019年2月20日23時59分までです。

そもそも『ガルパ』って!?

 『ガルパ』とは、5組のガールズバンドの活動と青春を描いたリズムゲーム。オリジナル楽曲に加え、“空色デイズ”や“カルマ”、“残酷な天使のテーゼ”といったアニメ・ゲームソングのカバー楽曲も収録されており、楽曲の総数はなんと150曲以上! 多彩な楽曲が用意されているので、世代を問わず楽しめるのが魅力だ。また、アドベンチャーパートでは、Live2Dで表現されたメンバーたちが、ライブを成功させるために、さまざまな物語を展開していく。メンバーたちのがんばる姿や成長していく様子を読み進めていくのも本作の楽しみのひとつ。

画面の上から降ってくるノーツをタイミングよく押していく。難度は4つあり、リズムゲームが苦手な人でも十分楽しめる。
オリジナル楽曲とカバー楽曲のバリエーションがとにかく豊富! 楽曲を遊ぶのにスタミナなどは必要ないので、好きなだけ演奏を楽しめる。また、カバー楽曲の中には、アニメ・ゲームソング以外にも“天体観測”や“夏祭り”といった邦楽も収録されているぞ。
喜怒哀楽、それぞれの表情が細かく表現されているLive2D。女子中高生のメンバーたちがくり広げる、掛け合いにも注目。

QUOカードに描かれている、“ハロー、ハッピーワールド!”ってどんなバンド?

 “世界を笑顔にする”という目的のために結成されたガールズバンド。メンバーは、弦巻こころ(ボーカル)、瀬田薫(ギター)、北沢はぐみ(ベース)、松原花音(ドラム)、ミッシェル(奥沢美咲)(DJ)の5名。人々を笑顔にするために、演奏中にパフォーマンスを盛り込むなど、独自の路線を突き進む。“ハロー、ハッピーワールド!”の楽曲は、いずれも明るくキャッチーなものが多く、聴くだけで笑顔になれる!

左から、北沢はぐみ、ミッシェル(奥沢美咲)、 弦巻こころ、 瀬田薫、 松原花音

応募は@famitsu をフォローして下記ツイートをリツイート!

 そんな素敵なガールズバンド“ハロー、ハッピーワールド!”が描かれたQUOカードをゲットする方法は、Twitterで“@famitsu”をフォローし、下記ツイートをリツイートするだけ! 応募した人の中から抽選で90名の方にプレゼントします! この機会に“ハロハピQUOカード”を手に入れて、笑顔になろう♪

 また、週刊ファミ通3月28日号(3月14日発売)では、先日皆さんにご協力いただいたアンケートを始めとする、盛りだくさんの『ガルパ』2周年を記念した特集を予定しています。お楽しみに!