『けものフレンズ2』の制作が決定! 最新PVが公開。Nintendo Switch用『けものフレンズ ピクロス』が2018年秋に配信されることも明らかに【速報】

“けものフレンズ LIVE”にて『けものフレンズ2』が制作中であることが明らかに。

 2017年1月からテレビ放送を開始するや大人気を獲得したアニメ『けものフレンズ』。同作の出演声優による“けものフレンズ LIVE”が9月2日に品川 インターシティホールにて開催。その夜公演となるペンギンアイドルユニット“PPP”(ペパプ)初の単独ライブ“けものフレンズ LIVE 〜PPP LIVE〜”にて、テレビアニメ『けものフレンズ2』が制作中であることがサプライス発表された。放送開始日や出演者については随時発表予定とのこと。あわせて、『けものフレンズ』新ユニットオーディションの開催も決定している。

 また、イベントではNintendo Switch用『けものフレンズ ピクロス』が、2018年秋に配信されることも発表されている。こちらはダウンロード専売で1080円[税抜]。ピクロスの世界に“けものフレンズ”が大集合した本作は、従来のシリーズと同様に、ピクロスとメがピクロスの問題数は実質300問。ピース問題を集めて大きなイラストを完成させるクリップピクロスなども楽しめる。また、問題をクリアーするとフレンズのイラストを見ることができる“ギャラリーモード”や、画面の隅からフレンズがユーザーのことを見守ってくれる“みまもりフレンズ”機能も搭載している。

 イベントの詳細リポートは、追ってお伝えするのでお楽しみに。



(C)KFP2A