『GOD EATER 3』新キャラクター“ジーク”や新アラガミ“バルバルス”など最新情報をお届け

バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション4、Steamにて発売を予定している『GOD EATER 3』の最新情報を公開した。

キャラクターをカスタマイズする“バーストプラグイン”

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション4、Steamにて発売を予定している『GOD EATER 3』の最新情報を公開した。以下、それらの内容を見ていこう。

新キャラクター紹介 ジーク・ペニーウォート

ジーク・ペニーウォート(CV 土岐 隼一)

 主人公やユウゴと共に行動するペニーウォート所属のAGEの1人。仲間内では特に過酷な環境で育っており、素行が悪い面もあるが、面倒見が良く、一度心を許した相手には強い仲間意識を持つ。2人の弟がいたが、1つ下の弟とは生き別れ、現在は行方不明となっている。末っ子の弟は健在で、同じくペニーウォートで生活を送っている。

本日もお務め完了!

新アラガミ バルバルス

バルバルス

 銀灰色の甲冑に身を包む、戦士のような出で立ちの中型アラガミ。猛々しい髭を蓄え、兜からは鋭い眼光が覗いている。左腕がドリルのような形状となっており、敵を威嚇するように常に回転を続けている。

 バルバルスはその左腕のドリルを用いた攻撃を主体として戦う。地面を破壊することで生じる岩屑による攻撃や、地面に潜ることで死角から突き上げ攻撃を行う。また、体内には冷気を宿しており、これを纏ったドリルを地面に突き刺すことで氷塊を作り出し、範囲攻撃を行うこともできる。

歴代のアラガミたちも登場!

 歴代作品に登場したアラガミもパワーアップして登場。エフェクトなどがブラッシュアップされ、再びプレイヤーに襲い掛かる。追加された新神機や新システムを駆使して立ち向かえ!

バーストプラグインとスキルインストール

 本作ではプレイヤーの戦闘能力をカスタマイズするシステムとして、神機のバースト能力を拡張する“バーストプラグイン”と、神機の基本性能を拡張する“スキルインストール”の二種類が存在する。各神機パーツには固有のバーストプラグインがセット