『リトルドラゴンズカフェ』カフェの運営や個性あふれるお客さん、ドラゴン育成システムなどを紹介

マーベラスは、2018年8月30日発売予定のプレイステーション4、Nintendo Switch用ソフト『リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-』について、キャラクターやゲームシステムに関する情報を公開した。

ドラゴンを育てて食材を集め、カフェを盛り上げよう!

 マーベラスは、2018年8月30日発売予定のプレイステーション4、Nintendo Switch用ソフト『リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-』について、新たなキャラクターや本作のゲームシステム、さらに店舗別購入特典に関する情報を公開した。

カフェに訪れる個性あふれるお客さんを続々紹介!

カフェに訪れる個性の強い、一癖も二癖もあるお客さんたちを紹介。お客さんの多くは誰にも打ち明けられない悩みや秘密を抱えている。カフェで過ごすうちに、彼らは徐々に心を開いてくれるぞ。

【ルッコラ】
ふらっと双子のカフェに現れ、本人の思いつくままシェフになる。かつては高名なレストランのシェフをつとめていた…という訳ではなく、独学で料理をしていただけらしい。ナルシストでマイペースだが、意外にも料理の腕はよく、カフェの運営を助けてくれる。

「ええ、もうね。 なんと言っても料理をしている ワタシってとっても輝いてるの。」

【ヒューイ】
突然やってきた、やたらと元気のいい体育会系の青年。だが、彼には人には打ち明けられない大きな悩みがあるらしい。丸いものに過剰な反応をするようだが…?

「俺はさ…途中なんだよ。 旅の途中…「自分かくし」のな」

【モーリス】
突然カフェの中が真っ暗に!テーブルや食器がガタガタと震えだし、お客さんはクモの子を散らすように去っていく。そこへ現れたのは、イタズラ好きでとてもうるさいユーレイだった。

「イーーヒヒヒヒ!ウラメシヤー、ウラメシヤー!恨みはねぇーけど、ウラメシヤー!」

【シュシュ】
アイドル界で知らない人がいないくらい有名なグループのセンターを務めるアイドル猫。なぜ彼女はこんな田舎のカフェにやってきたのだろう。相当落ち込んでいるようだ。

「ううん。 たべれない。たべられないの! だって、あたし… がんばれてないから!」

ドラゴンで広がる世界!

冒険のお供、ドラゴンの助けを借りると洞穴から食材を拾ってきたり、ズッキドンを狩って肉にしたり、より多くの食材を集めることができる。

物語の進行とともにドラゴンは大きく成長し、障害物を壊したり、岩を押したり、空を飛んだり、出来ることが増えていく。今まで行けなかった場所にも行けるように!

ドラゴンの色

ドラゴンの色は20種類。同じ色素の料理を与えて好みの色に育てよう。

ドラゴンの体力は料理で回復しよう。食べさせる料理によってドラゴンの色も変わるのだ。

ドラゴン肥料

ドラゴンから取れる「ドラゴン肥料」をフィールドや畑、いけすに使うと、希少な食材や新しい食材が収穫出来るようになる。

カフェを盛り上げよう!

見つけたレシピと食材で料理をして、どんどんカフェのメニューを増やしていこう。冒険に出ている間、カフェは双子とスタッフが運営してくれる。昼と夜は忙しくなるので、一度カフェに戻って積極的に手伝ってあげよう。

レシピは全部で100種類以上ある。

接客はスタッフにおまかせ!

たまにサボっていることも……。

食材を絶やさず、美味しい料理を提供することでカフェの評判がアップし、個性あふれるお客さんが来店するようになる。中には悩みを抱えたお客さんも……。

カフェの満足度が上がると心を開いてくれるので、悩みを聞いてあげよう。

お客さんに話しかけると余った食材を分けてもらえたり、料理の持ち帰りを頼まれることも。頼まれた料理を渡すとお礼に食材がもらえるぞ。

天気

天気によってお客さんの入りが変わる。雨の日は晴れの日よりお客さんが少ないので、探索日和となる。

晴れ

雨の日のカフェ

店舗別購入特典を公開!

特定の店舗でソフトを予約購入すると、その店舗限定の特典がもらえるぞ。

【アニメイト】
オリジナル54mm缶バッジ

【Amazon.co.jp】
オリジナルデジタル壁紙

【HMV&BOOKS online】
オリジナルアクリルキーホルダー

【ステラワース】
オリジナルブロマイドセット

【宝島】
オリジナル76mm缶バッジ

【Neowing】
オリジナルポストカード4枚セット
※同一絵柄となります

【楽天ブックス】
オリジナルブロマイドセット

※画像はイメージです。デザイン、内容、仕様は予告なく変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※店舗特典の配布条件などは各店舗までお問い合わせください。
※店舗は50音順です。



(c)Aksys Games Localization Inc / TOYBOX Inc.
Licensed to and published by Marvelous Inc.
※画面は開発中のものです。