スクウェア・エニックスは、Nintendo Switch、プレイステーション4用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』について、気になる物語のあらましと、恐るべき敵の存在に関する情報を公開した。オドロキの世界を舞台に、主人公の冒険が始まる!

 スクウェア・エニックスは、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、プレイステーション4用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』について、気になる物語のあらましと、恐るべき敵の存在に関する情報を公開した。オドロキの世界を舞台に、主人公の冒険が始まる!

ここは破壊神シドーを打ち倒した後の世界……。しかし、世界には新たな脅威が迫っていた!

 本作の舞台となるのは、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』で邪教の大神官ハーゴンと、破壊神シドーが打ち倒された後の世界。世界にはしばしの平和な時代が訪れたものの、新たな脅威が迫ってきていた。かつてハーゴンが率いた邪教の集団“ハーゴン教団”が、ハーゴンの遺志を継いで再び台頭してきたようなのだ!

 世界の破壊をもくろむハーゴン教団は、モノづくりのチカラで荒廃した世界を復活させるビルダーを根絶やしにしようとしている。そして、見習いビルダーである主人公もまた、ハーゴン教団に狙われていた……!?

ハーゴンとシドーは倒れたが……
邪教の集団“ハーゴン教団”が再び台頭してきたようだ!
“ハーゴン教団”によって世界は荒廃!?
主人公も捕らわれの身に!?

『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』とは?

 初代『ドラゴンクエスト』から100年後の世界を描く、『ドラゴンクエスト』シリーズ本編第二作。世界に破滅をもたらそうとする邪教の大神官ハーゴン討伐を目指す、ロトの勇者の血を引く3人の子孫たちの物語。

大神官ハーゴン
破壊神シドーを呼び出し、世界を破滅させようとたくらむ邪教の大神官。配下の軍勢を使って、ムーンブルク王国を滅ぼした。

破壊神シドー
世界に破滅を呼び込む破壊の神。大神官ハーゴンが自らの命をいけにえに捧げて呼び出したが、ロトの勇者の血を引く3人の子孫たちによって倒された。