『ドラゴンクエストビルダーズ2』主人公とともに冒険に挑む少年“シドー”

スクウェア・エニックスは、Nintendo Switch、プレイステーション4用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』について、主人公とともに冒険に挑む少年“シドー”の情報を公開した。

 スクウェア・エニックスは、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、プレイステーション4用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』について、主人公とともに冒険に挑む少年“シドー”の情報を公開した。破壊神シドーと同じ“シドー”の名を持つ少年は、果たしてどんな人物なのだろうか?

主人公とともに冒険に挑む仲間!謎多き記憶喪失の少年、シドー!

シドー

 からっぽ島で主人公と出会う、記憶喪失の少年。シドーという名前以外、からっぽ島に来るまでの記憶をすべて失っている。モノづくりの才能はないようだが、モンスターとの戦いや素材集めはとても得意。

シドーは持ち前のパワーを活かして、バトルや素材集めで大活躍!

 シドーは頼れる仲間として主人公の冒険を助けてくれる。戦闘では力強い攻撃でモンスターと戦ってくれ、モノづくりにおいても持ち前のパワーで素材集めを手伝ってくれるぞ。

バトルでの心強い味方!

シドーはバトルで主人公といっしょに戦ってくれる。武器を作って、シドーに装備させよう。

力強い攻撃をくり出し、モンスターを撃破!強力な武器を装備すれば、さらにシドーは活躍するぞ。

素材集めでも大活躍!

主人公が素材集めを始めるとシドーも協力してくれる。ふたりでチカラを合わせれば作業もはかどる。

素材集めでは大活躍のシドーだが、自分でモノづくりをするのは苦手な様子。



(C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。