Run Girls, Run!NEWシングル『キラッとスタート』元気いっぱいのミュージックビデオ撮影現場を潜入リポート

2018年5月2日に発売予定のRun Girls, Run!のNEWシングル『キラッとスタート』。同曲のミュージックビデオ撮影現場に、ファミ通.com編集部が潜入! 撮影現場の様子をお届けする。

原宿の人気スポットで、はしゃぎまくり!

 2017年に開催された“avex×81produce Wake Up, Girls!AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション”により、2000人の応募の中から選ばれた、林鼓子さん、森嶋優花さん、厚木那奈美さんの3人による声優ユニット“Run Girls, Run!”(以下、RGR[ランガ])。テレビアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』のオープニングテーマに続き、2018年4月から始まったテレビアニメ『キラッとプリ☆チャン』の主題歌『キラッとスタート』も担当。疾走感のある楽曲から、『キラッとスタート』のようなかわいらしい楽曲まで、幅広く歌う声優ユニットとして注目を集める。

 そんなRGRの3人が出演する『キラッとスタート』のミュージックビデオ(以下、MV)撮影現場に、ファミ通.com編集部が潜入取材。東京・原宿で撮影されたMVの裏側をお届け!

Run Girls, Run!/キラッとスタート MV short.ver

撮影のスタート地は、原宿にあるキャットストリート。いわゆる裏原宿と呼ばれるエリアの一画で、衣類・雑貨店、カフェやレストランなど、おしゃれなお店がいっぱい!

3人でキャットストリートを練り歩く様子を撮影。

撮影地には朝7時30分に集合ということで、夜型編集者である記者にとっては拷問のような時間でしたが、さすが全員がまだ学生のRGRちゃん。朝から超ハイテンションで元気いっぱいでした。

スタッフさんもRGRちゃんたちも「『スライドライド』のMV撮影のときに比べれば大したことない」と語っていましたが、なかなかの寒さの中での撮影となりました。

続いては、原宿のインスタスポットとして有名なグラフィティ壁へ。3人が撮影をしているあいだにも、若い女の子たちが壁の前で自撮りを始めるなど、人気スポットであることがうかがえました。

さすがのインスタスポット。こんなにインスタ映えする写真が撮れちゃいます。

撮影隊がつぎに向かったのは、Urth Caffeさん。オーガニックコーヒーが飲めるお店です。厚木さんや森嶋さんのように壁の文字の中に飲み物などを当てて撮影するのが、おなじみとなっているそう。それにしても森嶋さんのこの顔……。素敵ですね。

3人揃って! 3人とも仲よしです。

3人でお店の人気商品を食べる様子を撮影。3人は実際に食べながら、舌鼓を打っていました。

Urth Caffeの人気商品、ワッフルボンボンを撮影の合間に食べる3人。楽しそうなオフショット。

続いての撮影ポイントは、原宿竹下通りにあるcoisofさん。“良縁を呼ぶ”というお菓子“おいり”の乗った“濃い”ソフトクリームが恋する女子に人気のお店。

coisofさんには、フォトスペースも用意されている。MVの撮影では厚木さんひとりで撮影を行ったものの、せっかくなので3人ver.もパシャリ。

おつぎは、原宿観光案内所に併設された施設“MOSHI MOSHI BOX”のモニュメント、世界時計。原宿の新名所として2014年からフォトスポットとなっている場所だ。

MV Short ver.でもインスタを撮影しているっぽい様子が描かれていたシーン。

あちこちの撮影スポットで、3人はスマホを使って自撮りを撮影。MVの中でも効果的にその映像が使われているので、要チェック。

今度は3人でプリクラに挑戦! 竹下通りにある日本初のプリクラ専門店、プリクラランドNOAさんでの撮影です。

MVの撮影中ではありますが、テンション高めの3人。

サングラスをした3人。とてもキマっていますね。ここでも森嶋さんが存在感を示します。ちなみに撮影中もお店の中には女の子がいっぱいで、プリクラに夢中でした。

撮影したプリクラにイラストを足したり、顔にチークを加えたりする3人。撮影を忘れて楽しそうです。

こちらができあがったプリクラ。目デカくない?

林さんはひとりで自撮りをするシーンも撮影。せっかくなので、スマホカメラ目線の写真も撮らせていただきました。