『グランクレスト戦記』大陸の覇を懸けた戦乱へ挑め

バンダイナムコエンターテインメントは、2018年6月14日発売予定の『グランクレスト戦記』について、部隊を統率し戦場を制圧する“戦況指揮モード”や、ファン必見の“サブイベント”、新たに判明した登場キャラクターなどの情報を公開した。

 バンダイナムコエンターテインメントは、2018年6月14日発売予定のプレイステーション4用ソフト『グランクレスト戦記』について、部隊を統率し戦場を制圧する“戦況指揮モード”や、ファン必見の“サブイベント”、新たに判明した登場キャラクターなどの情報を公開した。

ゲームで描かれる『グランクレスト戦記』とは

 本作は、テレビアニメ『グランクレスト戦記』を題材にした本格シュミレーションPRG。“混沌”がすべてを支配する“アトラタン大陸”を舞台に、理念なき君主たちを軽蔑する孤高の魔法師シルーカと、故郷を圧政から解放するべく修練の旅を続ける放浪の騎士テオが出会い、戦乱の巻き起こる大陸に変革をもたらしていく。

キミの手が新たな戦記を綴る

 本作では、プレイヤ―の行動によって原作で描かれた“歴史的事変”が変化していく。アニメや原作通りに進行することも、未だ見ぬ運命にたどり着くこともある。

野心溢れる勇猛な若き君主ラシック・ダビッド。テオの領地を奪うため、テオに戦争を仕掛ける!

 小さな変化の積み重ねは、後に大きな変化となりプレイヤーの前に訪れる――。

 また、原作やアニメでは、アルトゥーク戦役で没したヴィラール・コンスタンス。プレイヤーの手で紡がれる新たな歴史には彼の生きる姿も……。新たな歴史を紡ぐため戦場へ!

己の選択、戦術次第でラシックが従属しない運命も!

“戦況指揮モード”で部隊を統率!

“戦況指揮モード”で部隊を統率!

 戦況指揮モードでは、自軍の部隊へ指示を出すことが可能。本作はリアルタイムで行う部隊への指揮が勝敗のカギとなっていく。最大で8部隊の指揮を執り、戦場を制圧しよう!

各部隊へ進行ルートを指示!

それぞれの部隊は矢印に従って行軍を開始する!

全部隊に指示を出し、戦場を支配せよ!

 さらに戦況指揮モードは戦況の視覚化も可能とする!“敵の進行方向”や“自部隊と敵部隊の相性”などが視覚化され、プレイヤ―は誰でも戦術家のような視点でゲームをプレイできる!

戦況指揮モード前

戦況指揮モード後

敵部隊との相性は部隊の下に表示される部隊枠の状態で判断しよう!相手の赤い部隊枠が割れている状態であれば、高いダメージを期待できる!“部隊への指揮”と“戦況の視覚化”で千変万化な戦況支配へ!

 戦況に応じたさまざまな指揮で、包囲、挟撃、一点突破、乱戦など自分だけの戦術を描け!

ファン必見の“サブイベント”!

 本作では、テオたちのさまざまな一面を見ることができる!原作では描かれていないテオたちの日常をゲームで体験しよう!

己の辞書に“休む”と言う言葉がないアーヴィン。そんな彼も一時の休息を取るのだが……。

キャラクター紹介

ヴィラール・コンスタンス

声:櫻井孝宏
幻想詩連合

 大陸の東方にあるアルトゥーク領を治めている大伯爵。容姿に優れた魔法大学の女子学生とだけ契約するという噂があり、しかも25歳になると契約を解除して新たな女子学生と契約することから、《好色伯》と呼ばれている。

マルグレット・オディウス

声:甲斐田裕子
幻想詩連合

 ヴィラールの契約魔法師のひとりで炎の魔法を得意とする。魔法師長の地位に就く美貌の女性でヴィラールを深く慕っている。

ラウラ・ハードリー

声:安済知佳
幻想詩連合

 ヴィラールと契約する魔法師のひとり。静動魔法を得意としている。両親とも魔法師で、名門ハードリー家に生まれ、幼少期より才能を発揮する。

ヘルガ・ピアロザ

声:内山夕実
幻想詩連合

 ヴィラールと契約する魔法師のひとり。生命魔法の神髄を極める。その高い実力と美貌を買われ、ヴィラールの契約魔法師となる。高い生命魔法の実力のほかに毒薬の知識も兼ね備える。

コリーン・メッサーラ

声:本渡 楓
幻想詩連合

 ヴィラールと契約する魔法師のひとり。優れた錬成魔法の使い手で、自作の魔法器を多く持っている。ヴィラールと契約する魔法師の中では、とてもやさしい性格をしている。

ペトル

声:市川太一
幻想詩連合

 もとは農民の子であったが、ラシックに気に入られ召し上げられる。感情が薄く、少しのことでは心が動かされることはない。死さえ恐れない性格をしている。

エマ/ルナ

声:鈴木みのり/声:中島 愛
幻想詩連合

 アルトゥークの人狼の集落で人狼の女王クララの娘として生まれた双子の姉妹。婿不足の人狼の集落のためにもテオをお婿さんにしようと日々努力している。

初回限定生産版

<特典内容>
・深遊先生描き下ろし限定版収納BOX
・スペシャルコンテンツ Blu-rayディスク
・オリジナルサウンドトラックCD
・特別小冊子

※デザインはイメージです、実際のものとは異なります。
※内容・仕様は予告なく変更になる場合がございます。
※数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください。
※一部店舗では取扱いの無い場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。

早期購入特典

主題歌



(C)2017 水野良・深遊/株式会社KADOKAWA刊/エーラム魔法師協会
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)Ryo Mizuno,Yutaka Izubuchi,Group SNE Illustration by 出渕裕
※画面は開発中のものです。