Run Girls, Run!がNEWシングル『キラッとスタート』をサンシャインシティ噴水広場で披露!

2018年4月7日(土)、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場にて、声優ユニットRun Girls, Run!(林 鼓子さん、森嶋優花さん、厚木那奈美さん)のNEWシングル『キラッとスタート』のミニライブ+握手会が行われた。

全4曲(リハ含む)を会場に集まったファンに届ける

 2018年4月7日(土)、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場にて、声優ユニットRun Girls, Run!(林 鼓子さん、森嶋優花さん、厚木那奈美さん/以下、RGR[ランガ])のNEWシングル『キラッとスタート』のミニライブ+握手会が行われた。同曲は、2018年5月2日に発売予定のシングルで、2018年4月から放送開始されたテレビアニメ『キラッとプリ☆チャン』のオープニングテーマとしても起用されている。

 イベントが始まる直前に、RGRの3人が公開リハーサルを実施。『キラッとスタート』を歌うのかと思いきや、先輩ユニットであるWake Up, Girls!の楽曲『16歳のアガペー』を披露。会場に集まったRGRのファンの中には、Wake Up, Girls!のファンもいたため、リハーサルの段階からアツいコールで盛り上がった。イベントが始まるとまずは、『キラッとスタート』を披露。噴水広場に集まった観客からのコールを受けながら、かわいらしい楽曲ながらもひたすら動き続ける振り付けが楽しい同曲を、全力で歌い、会場を魅了する。子ども向けアニメのオープニングテーマということもあって、会場には女性&児童専用エリアも用意されており、小さな女の子も3人のパフォーマンスに興奮気味なのが印象的だった。

 「位置について、よーいドン! 私たち、Run Girls, Run!です!」というおなじみの挨拶をすると、『キラッとスタート』がオープニング曲として起用されているテレビアニメ『キラッとプリ☆チャン』の話題や、同曲の振り付けの話で盛り上がる。アニメの話では、林さんが桃山みらい役で、厚木さんが青葉りんか役で『キラッとプリ☆チャン』に出演しているということで、彼女たちが演じるキャラクターの紹介を行うと、森嶋さんが急に準備運動を始める。これに「どうしたの?」と問いかけるふたりに「(私も)準備しとかなきゃと思って」と、自身も出演する気満々といった様子を見せ、会場を沸かせた。

 さらに3人は、テレビアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』のオープニングテーマ『スライドライド』、テレビアニメ『Wake Up, Girls! 新章』の挿入歌『カケル×カケル』を披露。Run Girls, Run!というユニット名の通り、全力で駆け抜けるようなアツいパフォーマンスに会場の熱気もさらにヒートアップし、興奮のライブとなった。イベントの最後には会場に集まったファンとともに、“走るポーズ”をして集合写真を撮影。その後は、ステージ上でファンとの握手会が行われ、集まったファンとしっかりと握手を交わしながら、3人も楽しそうに会話をしていた。

おなじみファミ通ポーズでパシャリ(写真左)。

セットリスト

リハ 16歳のアガペー
01. キラッとスタート
02. スライドライド
03. カケル×カケル

オフィシャルフォトもお届け!