2018年3月16日、『モンスターハンター:ワールド』プレイヤーキャラクターの見た目を大きく変えられる“【無料お試し版】狩人の身だしなみチケット”のダウンロードと使用が可能になった。本稿では、そのダウンロード方法と使いかたを紹介する。

 2018年3月16日、『モンスターハンター:ワールド』プレイヤーキャラクターの見た目を大きく変えられる“【無料お試し版】狩人の身だしなみチケット”のダウンロードが可能になった。本稿では、そのダウンロード方法と使いかたを紹介する。

PS Store→セーブデータ選択画面→□ボタン!

 まずは、最初のタイトル画面か、プレイ中のOPTIONボタン→システムから“PlayStation Store”を選択しよう。すると、画面に“PlayStation Storeへ移動しますか?”と選択肢が出るので、“はい”を選ぶと画面が変わる。

 すると、“【無料お試し版】狩人の身だしなみチケット”という項目が増えているので選択。注意文を読んでダウンロードしよう。

 取得した追加コンテンツ”に“狩人の身だしなみチケット”が追加される。そして、チケットをどこで使うのかと言うと……

 セーブデータの選択画面で□ボタンを押すと、選択しているセーブデータの主人公に対して使えるのだ。

画面左下に、“狩人の身だしなみチケット所持数”という項目が追加されている。

性別も、顔の形も瞳の色も変更可能!

 これで、マイハウスでは行えなかった、性別や肌の色、顔の形や目鼻の位置の変更といった“整形”まで可能に。ただし注意したいのは、有料版の狩人の身だしなみチケットは未配信で、配信時期も“2018年春”としかアナウンスされていない点。つまり、今回1枚だけもらえたチケットを使っていろいろと変更してしまうと、つぎに修正できるようになるまで、まだしばらくかかってしまうかもしれない。変更は注意深く行おう。

男→女、女→男への変更も可能。

 最終的に変更を決定するまで、チケットを消費しないままセーブデータ選択画面に戻ることもできる。この週末、マイキャラクターのリクリエイトにたっぷり時間を使って楽しんでみてはいかがだろうか。

※“【無料お試し版】狩人の身だしなみチケット”は、1枚のみ入手できます。
※このコンテンツひとつで変更できるのは1キャラクターのみ、1回限りです。
※キャラクターを複数作成している場合、いずれか1キャラクターに使用した時点で消費されます。
※髪、眉の色、ひげ、化粧・ペイント、インナーについては、狩人の身だしなみチケットを使わなくても“マイハウス”の“アイテムBOX”から変更できます。
※ハンターの名前と、オトモの名前、容姿は変更できません。

ちなみに、追加ヘアスタイル“物資班リーダー”と“調査班リーダー”も配信開始されている。ダウンロードは無料なので、ついでにダウンロードしておこう。