『テラバトル2』×週刊ファミ通コラボのお米“ハルヒカリ”、予約を開始しました! まずは高橋きの先生のマンガも読める特設サイトをチェック!

2018年3月10日より、『テラバトル2』×週刊ファミ通コラボのお米“ハルヒカリ”、特設サイトで予約を開始しました!

 『テラバトル2』×週刊ファミ通コラボのお米“ハルヒカリ”、特設サイトで予約を開始しました! 価格は、2キロのお米+特製クリアファイル&ポストカードセットで税込2300円(送料別)。お届けは2018年3月31日からとなりますが、予約開始を皮切りに、特設サイトでは過去に週刊ファミ通で掲載した“テラバトル米ハルヒカリ”プロジェクトに関する記事を随時公開(記事のPDF版をご覧いただけますが、スマホやPCの閲覧環境によってはファイルが展開されない場合があります)。リアルタイムで企画を追えていなかったという方にも楽しんでいただける取り組みを行っていきます。ファミ通.comでも、特製クリアファイルのデザイン公開や、ハルヒカリ(じつは現在一般に普及しているお米ではなく、約100年前の希少品種なのです)を美味しく食べるための方法などを記事化していく予定ですので、ご期待ください!

2017年8月から11月にかけて、二期作のできる高知県で行ったお米作り。田植えと稲刈りには、人気ゲームクリエイターの坂口博信氏を始め、『テラバトル2』関係者が参加!

特設サイトで予約を開始した“テラバトル米ハルヒカリ”。炊いたご飯をそのまま食べても美味しいですが、炒飯やパエリアにすると抜群の味わいです。限定300セットの販売になりますので、予約はお早めに!

テラバトル米ハルヒカリ特設サイトはコチラ!