“Nintendo Direct 2018.3.9”の最後で、発表されたNintendo Switch用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮題)』。公開された映像では、マリオ、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のリンク、『スプラトゥーン』のガールとボーイがピックアップされていたが、映像をよく見てみると、ほかの参戦キャラクターと思われるシルエットが確認できる。

 あくまで予想でしかないが、ヨッシー?(いちばん左)、ドンキーコング?(左から3番目)、ピカチュウ?(中央右下)、カービィ?(ピカチュウの右)、サムス?(カービィの上)、クッパ?(右のほうのトゲが目立つシルエット)などのシルエットが見られる。シリーズでおなじみのキャラクターたちだけに、登場する可能性が高いが、この予想が当たっているのかなどを含めて続報に期待したい。

Nintendo Switch新作『大乱闘スマッシュブラザーズ』の映像をよく見ると参戦キャラのシルエットが……?_01

 『スマブラ』シリーズのディレクターを務めるソラの桜井政博氏は自身のツイッターで、「いまはまだタイトルを発表しただけの段階ですが、黙して日々制作に取り組んでいます。内容公開、あるいは発売できるその時まで、お待ちください!!」と、現在制作が進行中であることを明かしている。

※画像は番組をキャプチャーしたものです。