『ドラゴンクエストX』1000年前のレンダーシアで勇者と魔王の戦いの真実を目撃! 新ストーリーとキャラクターを紹介

スクウェア・エニックスよりサービス中のオンラインゲーム『ドラゴンクエストX オンライン』の新バージョン『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』。今回は、大型アップデートで実装される新ストーリーとキャラクターを紹介!

 スクウェア・エニックスよりサービス中のオンラインゲーム『ドラゴンクエストX オンライン』の新バージョン『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』。今回は、新バージョン配信後初となる、大型アップデートの情報を公開! 新たに展開されるストーリーや新キャラクターを紹介しよう!

1000年前のレンダーシアを舞台に勇者と魔王の戦いがくり広げられる!

 時渡りの力を使い、過去へと旅立てるようになった主人公。次回のバージョンアップでは、かつてくり広げられた、勇者アルヴァンと不死の魔王との戦いの地へと赴くことになる。
 伝承として後世にまで語り継がれるこの戦いには、実は知られざるいくつもの物語が存在していた! 時間跳躍の旅の果てに、キミは真実を目撃することになる!

時の妖精キュルルの力を借りて、1000年前のレンダーシアへと旅立とう。

先代の勇者と盟友を中心とした、怒涛の展開が待ち受ける!

不死の魔王軍との長きに渡る戦いを続けてきたことで、国全体が疲弊してしまっている。戦いの爪痕は、日を追うごとに増え続け、いまや城へと迫る勢いだ。

ギーグハンマー襲来!!
 猛将“ギーグハンマー”が、グランゼドーラを強襲! 現代で戦う相手とは一味違うようだ。

戦いの渦中に身を置く登場人物たち

 勇者を擁し、不死の魔王軍と日夜戦いを続けるグランゼドーラ王国。そして、小国ながら豊富な財源でグランゼドーラ王国を支えるファルエンデ国。今回の物語の中心となる、ふたつの国に深く関わるキャラクターを紹介していこう!

ヴィスタリア姫
 ファルエンデ国の若き姫であるヴィスタリア姫。アルヴァンの許嫁として、従者を伴いグランゼドーラへとやってきた。

ヤスラム
 ヴィスタリア姫の従者のヤスラム。ワガママな彼女の世話を献身的に務める傍ら、カミルとよく行動をともにしているようだ。

勇者アルヴァン
 グランゼドーラの王子でもある勇者アルヴァン。勇者としての高い資質を備え、盟友であるカミルには厚い信頼を寄せている。

盟友カミル
 盟友としてアルヴァンを支えるカミル。アルヴァンにも明かさず、秘密裏に何かを捜索しているようだが、その真意とは……?



(C)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。
※画面はすべてWindows版のものです。