『インペリアル サガ』公式生放送での発表内容をまとめて紹介! ミルリク以外の最終皇帝も仲間に【PR】

2017年12月3日、PCブラウザゲーム『インペリアル サガ』の公式生放送が配信。本記事では、番組内で発表された最新情報をまとめて紹介する。

 2017年12月3日、『サガ』シリーズのキャラクターが総登場して戦いをくり広げていくPCブラウザゲーム『インペリアル サガ』の公式生放送が配信された。本記事では、番組内で発表された最新情報をまとめて紹介しよう。

公式生放送概要
放送日時:2017年12月3日(日)19時00分~
番組名:インペリアル サガ 公式生放送(仮)#01
番組ページ(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=eZz42mPX-i4
番組ページ(ニコニコ生放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv309089411

待望の『ミンサガ』イベントが開催!

 『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』のイベント“呼び醒まされた記憶! 闇の女王シェラハ!”が2017年12月7日(木)18時00分~12月21日(木)10時59分まで開催。

 3柱神 闇の女王シェラハをボスに、『ミンサガ』のナイトハルトとディアナが活躍する内容となっている。なお、ナイトハルトとディアナはガチャのピックアップキャラとして登場予定で、性能は以下の画像で解説されている通り。

 また、イベントの開催と併せてレアガチャキャンペーンも開催。こちらは2017年12月7日(木)18時00分~12月14日(木)10時59分までの開催となっている。

イベントクエストに新難度“アビス級”が追加

 イベントクエストに新しい難度として“アビス級”が追加。月光ルートと同じルールの超難度バトルとなっており、初回クリアー時とSランククリアー時に報酬を獲得できる。報酬はそれぞれ1回ずつのみ獲得可能で、道中での素材獲得やキャラの成長はない。

敵のHPゲージが表示可能に

 新難度の追加にともなって、敵のHPゲージも確認できるようになる。強敵との戦いで戦略を立てやすくなり、非常に便利だ。

ミルリク以外の最終皇帝たちも仲間に

 第4章の最終皇帝がクリアー後に仲間になってくれるようになる。奥義は未対応。ミルリクを含め、いずれ何らかの形で覚醒できるように検討中とのこと。なお、アデルに関してはもっと特別な形を考えているため、もう少し待ってほしいとのことだった。

トレジャーハントが実装!

 2017年12月14日にいよいよ“トレジャーハント”が追加される。“ランクチャレンジ”と“財宝探索”のふたつのステップがあり、前者の結果に応じてディガーランクが決定する仕組み。

 ディガーランクごとに難度の異なる探索マップを宝箱を回収しながら進み、ゴールすることでクリアー報酬を獲得できる。

DHシステムで奥義をカスタマイズ

 好きなキャラクターに別のキャラクターを装備させて、その奥義を使えるようにしたり、パラメーターを上昇させられる新システムが登場決定。部隊に入らないお留守番キャラが増えてしまったことに対して、活躍の場を増やすことを目的とした施策となる。付け替えにはある程度の制限を付ける予定で、詳細は現在調整中とのことだった。

特典付きの関連書籍も制作快調

 2017年9月の東京ゲームショウで発表された『インペリアル サガ 公式設定資料&画集 -アルタメノス伝書-』の制作が順調であることが報告された。特典として付与される“吟遊詩人”の情報も公開。なお、発売は12月15日(金)を予定。

ビットキャッシュキャンペーンが開催

 2017年12月5日(火)~2018年1月15日(月)まで、ビットキャッシュと連携したキャンペーンが開催。ファミリーマート・サークルK・サンクス限定となっており、もれなく特典アイテムが付与される。

チャレンジ企画で報酬も!

 今回の生放送では、ゲームライター・小説家のベニー松山氏によるチャレンジ企画が実施。残念ながら、3つあるお題のうち、ふたつしか達成できなかったが、記念すべき公式生放送第1回ということで、特別に下記報酬がもらえることとなった。ぜひとも『インペリアル サガ』にログインしてゲットしておきたい。