20作目は何かが違う……!? 『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』2017年7月15日公開決定、トレーラーが公開

『劇場版ポケットモンスター』の最新作『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』が、2017年7月15日(土)に上映されることが発表された。

●トレーラーも公開!!

 『劇場版ポケットモンスター』の最新作『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』が、2017年7月15日(土)に上映されることが発表された。


20作目は何かが違う…!?ポケモン映画の新作タイトル、そして謎のベールに包まれたポスタービジュアルが解禁!

 1997年に公開された劇場版第1作「劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲」が日本のみならず、世界中の子どもたちを熱狂させてから20年目となる来年2017年7月15日(土)に、ポケモンの新作映画が公開されることが決定しました!
 今回、発表された新作のタイトルは「劇場版ポケットモンスターキミにきめた!」。どこか懐かしくも、新たな旅立ちを予感させる、ここ数年のシリーズとは一線を画した、新しいタイトルロゴもお目見えしました。
 そしてこの度、解禁となったポスターに描かれるのは、荘厳な山々に沈む夕陽を背景に、大空を飛翔する伝説のポケモン・ホウオウと、それを見上げるサトシとピカチュウ。まだ多くが謎のべールに包まれた本作の貴重な1シーンが垣間見られる壮大なポスターですが、実はこのポスターの原案を担当したのは「ポケットモンスター赤・緑」以降、ゲーム公式イラスト他、キャラクターデザインを手掛けている、アートディレクターの杉森建。記念すべき20作目となる本作で、初めて劇場版ポスターの制作に参加しました。

 全国の映画館(一部除く)では12月17日(土)から、この貴重なポスターとチラシが掲出されるのと同時に特報映像が流れます。一足先に放映が始まったTVアニメ「ポケットモンスターサン&ムーン」、そして発売と同時に全世界で記録的な売り上げを記録するゲーム「ポケットモンスターサン・ムーン」に次ぎ、劇場版も新たな一歩を踏み出しました!まだ見ぬ仲間やポケモン、そして未知なる冒険との出会い。でも…、来年の映画は何かが違う!?全てのポケモンファンに贈る感動超大作にご期待下さい!

■キャスト・スタッフクレジット
サトシ:松本梨香 ピカチュウ:大谷育江
原 案:田尻 智
監 督:湯山邦彦
製 作:ピカチュウプロジェクト
配 給:東宝



(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokémon (C)2017 ピカチュウプロジェクト