『マジシャンズデッド』バイキングが自社でリリースする新作アーケードタイトルは非接触型モーションセンサーで直感的な操作が使用!

バイキングは2016年2月19日(金)、自社初となる新作アーケードタイトル『マジシャンズデッド』を国内最大のアミューズメント・エンターテインメント産業の総合展示会“ジャパン アミューズメント エキスポ 2016”にて発表した。

●ハンドパワーで車を投げ飛ばせ! その手で炎を放て!!

 バイキングは2016年2月19日(金)、自社初となる新作アーケードタイトル『マジシャンズデッド』を国内最大のアミューズメント・エンターテインメント産業の総合展示会“ジャパン アミューズメント エキスポ 2016”にて発表した。
※19日はビジネスデー。


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 本作は、魔法使いと超能力者、異なる力を持ったキャラクターたちがチームに分かれて戦うオンラインマルチ対戦型のアクションゲーム。魔法と超能力をより直感的かつ現実的に操れるよう非接触型モーションセンサーを用いた新技術をアーケードゲーム機において採用。プレイヤーがゲーム画面に向かって手を突き出すと、実際に魔法や超能力がゲーム内で放たれる。見た目だけではなく 真に魔法使いや超能力者になれるいままでにないまったく新しいタイプの対戦ゲームだ。

 なお、ロケーションテストも今春開催が決定。詳細に関しては、バイキング公式サイトにて発表される予定。


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広報裏素材
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【キャラクターデザインは「ガンダム G のレコンギスタ」「ベイマックス」を手掛けた豪華スタッフ】

デザインディレクター
・あきまん (「ガンダム Gのレコンギスタ」メカニックデザイン 他)
・コヤマシゲト (「ベイマックス」コンセプト・デザイン 他)

・浅井真紀 (「figma」シリーズプロデュース・基本設計 他)
・島崎麻里 (「BAYONETTA」シリーズキャラクターデザイン 他)
・ワダアルコ (「Fate/EXTRA」キャラクターデザイン 他)
※あいうえお順

【株式会社バイキングについて】
 株式会社バイキングは2008年6月にゲームソフトウェア開発を目的に設立された会社です。重きをアーケードゲームソフトの開発におき、今までに「ガンスリンガー ストラトスシリーズ」(スクウェア・ エニックス)など人気タイトルの開発協力に携わって参りました。
 そのノウハウを活かして 2016 年バイキングはパブリッシャー事 業第1弾としてアーケードタイトルにチャレンジいたします。ゲー ム業界を盛り上げるべく、自分たちで全てを考え、作り、販売& サービスする独立系開発会社としてバイキングらしい挑戦的で 画期的なゲームを開発して参ります。




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