“池田屋の記憶”がさらに充実!
DMMオンラインゲームでサービス中のPC向けブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』について、予告されていた“池田屋の記憶”の新合戦場および、打刀と脇差による連携攻撃“二刀開眼(にとうかいがん)”が、2015年7月22日(火)より実装されることが、同作開発/運営公式Twitterにて明らかになった。
新たに実装予定の“池田屋の記憶”は、狭い室内での戦闘となり、引き続き打刀・脇差・短刀がより活躍する。“二刀開眼”は、同部隊に配置した打刀と脇差が一定の確率でくり出す強力な連携技(関連記事はこちら)。さまざまな組み合わせで試してみよう。
さらに今回のメンテナンスにより、和泉守兼定、大倶利伽羅、同田貫正国の3振りが新設される“レアリティ3の打刀”に変更。太刀に匹敵するステータスを持ちつつ、遠戦用の刀装が装備できるため、さまざまな合戦場で活躍でき、夜戦・屋内戦でもその強さを発揮できる。これにより3振りの刀種は太刀から打刀に変更となるが、性格や台詞の変更はないという。今回の3振りについては、それぞれの特性を活かした形で、一部ステータスの上昇も予定されているとのこと。
『刀剣乱舞-ONLINE-』は、7月22日(火)14時~17時にメンテナンスが実施予定。
【7月22日の更新につきまして】
(1/5)
平素は『刀剣乱舞-ONLINE-』をプレイ頂き、誠にありがとうございます。実装にお時間をいただいていた「池田屋の記憶」の新合戦場を明日7月22日にリリース致します。狭い室内での戦闘となり、打刀・脇差・短刀がより活躍します。
#刀剣乱舞
— 「刀剣乱舞」開発・運営 (@TOUKEN_STAFF)
2015-07-21 17:00:36
(2/5)
また、打刀と脇差による連携攻撃「二刀開眼(にとうかいがん)」も実装となります。同部隊に配置した打刀と脇差が一定の確率で繰り出す強力な連携技となっております。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
— 「刀剣乱舞」開発・運営 (@TOUKEN_STAFF)
2015-07-21 17:00:49
(3/5)
新たに“レアリティ3の打刀”を設けます。レアリティ3の打刀は太刀に匹敵する高いステータスを持ちつつ、打刀であるため遠戦用の刀装が装備でき、様々な合戦上で活躍できる刀剣男士です。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
— 「刀剣乱舞」開発・運営 (@TOUKEN_STAFF)
2015-07-21 17:01:00
(4/5)
そして「和泉守兼定」「大倶利伽羅」「同田貫正国」の三振りがこのレアリティ3の打刀となります。刀種は太刀から変更となりますが、これまでと変わりないステータスを保持しながら、夜戦・屋内戦でもその強さを発揮する刀剣男士となります。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
— 「刀剣乱舞」開発・運営 (@TOUKEN_STAFF)
2015-07-21 17:01:14
(5/5)
刀種変更となる三振りは、それぞれの特性を生かした形で一部ステータスの上昇も予定しております。なお、この刀種変更に伴う刀剣男士の性格や台詞の変更等はございません。7月22日の実装まで、今しばらくお待ち下さいますと幸いです。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
— 「刀剣乱舞」開発・運営 (@TOUKEN_STAFF)
2015-07-21 17:01:30