2015年4月2日より“PS4戦線”にて新ミッション“地球防衛軍4.1”が開始されることにともない、優良な若者たちの雇用促進を推し進める連合地球軍“EDF”は、健全な子どもたちの育成のため、スーパーヒロインたちが登場する児童向け新番組への資金提供と番組制作への全面協力を行うことを発表した。

●一族郎党皆家族。行け、巨大ロボ・バラムンジン!

 2015年4月2日より“PS4戦線”にて新ミッション“地球防衛軍4.1”が開始されることにともない、優良な若者たちの雇用促進を推し進める連合地球軍“EDF”は、明るい地球の未来を担う健全な子どもたちの育成のため、スーパーヒロインたちが登場する児童向け新番組への資金提供と番組制作への全面協力を行うことを発表。その名も“デコイ戦隊 オトリンジャー”だ。

 物語はEDFの最新型デコイを擬人化したもので、ふだんはおとりとして働くヒロインたちが、地球の平和を乱す悪の宇宙人を相手に変身して大暴れするという。また、家族愛がテーマとして描かれる予定。ヒロインたちの祖父から玄孫まで一族5世代の力を合わせて戦う姿が、視聴者の感動を誘う。

 番組は4月2日朝4時1分より放送スタート。予告映像も公開された(ニコニコ動画“D3Pチャンネル”でも視聴可能)。

新番組「デコイ戦隊 オトリンジャー」4月2日スタート

 また番組放送に先行して、“EDF提携小売業”のD3P WEB SHOPにて、“地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR ピュアデコイ・セット”が販売中だ。