2015年4月よりテレビ東京ほかにて新シリーズがスタートするテレビアニメ『プリパラ』について、新キャラクターである“あろま”と“みかん”のキャストが決定した。

●悪魔系アイドル&天使系アイドルが登場!

 2015年4月よりテレビ東京ほかにて新シリーズがスタートするテレビアニメ『プリパラ』について、新キャラクターである“あろま”と“みかん”のキャストが決定した。

 新キャラクターの“あろま”は悪魔系アイドル、そして“みかん”は天使系アイドル。このたび、牧野由依さんがあろま役を、そして渡部優衣さんがみかん役を演じることが明らかになった。もちろんこのふたりはゲーム筐体『プリパラ』にも登場する。牧野さんのかわいさと“悪さ”を兼ね備えた演技、そして渡部さんの初々しく元気でキュートな天使の声に期待しよう。

◆あろま(声:牧野由依さん)
 魔界からの使者を名乗る悪魔系アイドル。すぐに呪いをかけたがるちょっと困った女の子。
<牧野由依さん代表作>
・『ツバサ・クロニクル』サクラ
・『N・H・Kにようこそ!』中原岬
・『団地ともお』木下君子
・『ガンダムビルドファイターズトライ』ホシノ・フミナ
など

▲あろま
▲牧野由依さん

◆みかん(声:渡部優衣さん)
 自称・神の使いという天使系アイドル。あろまの呪いを解くのが役目。

<渡部優衣さん代表作>
・『てーきゅう』押本ユリ
・東京スカイツリー公式キャラクター ソラカラちゃん
など

▲みかん
▲渡部優衣さん

■ストーリー
 誰でもアイドルになれるアイドルテーマパーク“プリパラ”。主人公・真中らぁら、チームメイトのみれぃ、そふぃはそこで人気急上昇中のアイドルチーム“SoLaMi SMILE(そらみスマイル)”として活躍している。

 そのプリパラに久々に新ゾーンが開園した! “ドリームシアター”と名付けられたそのライブ会場で、チャームが導く運命の5人チームが最高のライブをすると、プリパラ最大級イベント“プリパラドリームパレード”が開催されるという。

 プリパラアイドルたちはこの新しいイベントに興味津々!運命の5人とはいったい誰か? どのチームが“ドリームシアター”で最高のライブを見せるのか?

 新アイドルも登場する、アイドルテーマパーク“プリパラ”の新シーズンがいよいよ開幕!