●どんな冒険が待ち受けている?

 サクセスは、週刊ファミ通2015年1月29日号(2015年1月15日発売)において、『梨汁アクション! ふなっしーの愉快なおはなっしー』をニンテンドー3DS用ソフトとして発売することを発表した。以下、記事内容を一部抜粋してお届けする。


 いまや国民的人気キャラクターとして話題のご当地キャラクター“ふなっしー”が、 ニンテンドー3DSで大暴れ。本作は、地元の千葉県船橋市を皮切りに、おなじみの童話の世界を冒険する横スクロールアクションゲーム。予測できないドキドキハラハラの旅が始まる!

●おなじみの童話にふなっしーが出現!?

 ふなっしーが時空を越えて訪れたのは、船橋市でありながら船橋市ではない奇妙な世界。“シンデレラ”や“眠れる森の美女”といった童話をもとにしたストーリーにふなっしーが介入し、ハチャメチャな展開がくり広げられるのだ。また、ご当地キャラクターということで、船橋市の有名スポットや名物が登場するアレンジが施されている点もポイントだぞ。

●ミニゲームでボスと対決!

 アクションステージの途中と最奥部では、手ごわいボスがふなっしーの行く手を阻む。ボスとの対決はバラエティー豊かなミニゲーム。この難関を突破しなければ先へ進むことはできないのだ。

※詳しくは週刊ファミ通2015年1月29日号(2015年1月15日発売)をチェック


梨汁アクション! ふなっしーの愉快なおはなっしー
メーカー サクセス
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2015年4月30日発売予定
価格 4800円[税抜](5184円[税込])
ジャンル アクション