『ドラゴンクエストX オンライン』プレイ日記 ~ジーラの放浪録~ 第14回(通算114回)

『ドラゴンクエストX オンライン』(以下、『DQX』)の広大な世界を、『DQ』シリーズ大好きライター・ゴジラ太田の操る“ジーラ”が自由気ままに冒険します!

●チームレベルが25になりました!

 皆さんこんにちは、ゴジラ太田です!

 俺が入っているチームは、ほぼ以前からの顔見知りだけで集まった10人にも満たない少人数チームですが、ついに(いまさらですが)チームレベルが25に到達しました!

 チームを結成したのが2013年度末くらいだったので、約8ヵ月くらいになるかな? 基本的にチームクエストは“無理せずやれる範囲でやる”というスタイルだったのでまったりと進行していましたが、年越し前にレベル25になれてよかった!

 というわけで、さっそくユニフォームをフルオーバーに変更! ついでに、チームエンブレムもなんとなくカッコイイ感じに変えてみました(笑)。

 やはり、自分たちでレベル1から育ててきたチームだと感動がありますよね。テンションも上がります(笑)。チームレベル上げは今後さらに大変になりそうだけど、地道に上げていきたいと思います!

●カンダタのクエスト第3話が配信! なんかすごい展開に……!?

 ギャグ要素が多く、第1話から楽しませてくれたカンダタの連続クエスト“大盗賊の伝説”の第3話が、ついに配信されました!
 第1話と第2話をクリアーした状態で、これまでと同じくオルフェア地方西のダンダダ団アジトにいるボラオに話しかければ、クエストを受注できます。

▲クエストを受けたら、オルフェアの町のビッグホルンを調べましょう。

 第3話のクエスト名は、“カンダタ月へ行く”です。

「さすがに月は行かないでしょ(笑)。これまでどおりのギャグ路線かな?」と思ったら……。

▲!?

 本当に月へ行っちゃった((( ;゚Д゚)))

 もう完全にギャグマンガ的な展開になってきました。何と言うか、カンダタだから許されちゃう感じでしょうか(笑)。ともあれ、マップを見ると“月世界の都”があったので、そこへ向かうことに。

 ちなみに、月世界でジャンプすると、ジャンプが高くなり落ちる速度もゆっくりになります。アストルティアの月面も、リアルと同じく重力が6分の1になっているのでしょうか? 重力が6分の1なら、両手剣二刀流で暴れてみたいですね! ……という冗談は置いといて、月世界の都に到着すると、宿屋や教会などの施設が並んでいました。

前のページへ
  • 1
  • 2
次のページへ