鳩に恋する乙女ゲーム『はーとふる彼氏』、世界に羽ばたく海外HD版の発売日が8月21日に決定

Devolver DigitalとMediatonicは、玻都もあ氏が開発した乙女ゲーム『はーとふる彼氏』のHD版『はーとふる彼氏HD』をSteamで8月21日に配信する。

●コレクターズエディションも同日発売

 Devolver DigitalとMediatonicは、『はーとふる彼氏HD』(Hatoful Boyfriend)をSteamで8月21日に配信する。価格は通常版が9ドル99セントで、サウンドトラックやコミックなどを追加したコレクターズエディションが14ドル99セント。

▲コレクターズエディションには、サントラやエクスクルーシブコミックなどの特典を収録。ゲーム自体にも小柴あざみエンドなどが追加されている。

 本作は、玻都もあ氏が開発した恋愛シミュレーションゲーム『はーとふる彼氏』にコンテンツ追加などを行ったもの。プレイヤーはハトが通う名門校“聖ピジョネイション学園”に通う人間の2年生。学園生活を送りながら、個性的なハト達との交流を深めていく。

 なお、Steam版は配信ページの表記に従えば英語版。土台となった『はーとふる彼氏』はgumroadなどで配信されているほか、フリー版なども公開されているので、気になった日本人は公式サイトをチェックしよう。