●力を合わせて、天使も悪魔もブッつぶせ!

 E3 2014において新情報が公開され、発売日が2014年9月20日に決定したWii U用ソフト『ベヨネッタ2』。発売日が2014年9月20日に決定したWii U用ソフト『ベヨネッタ2』。本作の公式サイトにて、マルチプレイモード“TAG CLIMAX”の情報が公開された。
 “TAG CLIMAX”は、つぎつぎと襲い来る敵をふたりで協力して撃破するマルチプレイモード。ベヨネッタやジャンヌなど、複数の中から好きなキャラクターを選んで参戦することができる。

 また、本作のディレクターを務める、プラチナゲームズの橋本祐介氏は、Twitter上で最新情報を公開している。

 それによると、まず本作では、ダウンロードコンテンツを配信する予定はないとのこと。これは、本作が“全部入り”で、ダウンロードコンテンツ数本分にも及ぶほどの内容があらかじめすべて入れてあるためだという。
 そして“TAG CLIMAX”では、戦闘で好成績をあげたプレイヤーに報酬が与えられる仕組み。TAG CLIMAXで獲得した“ヘイロウ”は、ストーリーモードでも使用可能とのこと。また、協力プレイで操作できるキャラクターは複数人用意されるという。