勇気と知恵と力を駆使した(?)イラストがいっぱい!
任天堂が、Wii Uソフト『絵心教室 スケッチ』を使った『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』のイラストコンテストを開催中。本作を使ったコンテストでは、これまでにルイージのイラストコンテストが開催されていたが、今回のテーマは“【神トラ2のキャラを使ってみました!】”。Miiverse内の“絵心教室 スケッチ イベントスペース”では、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』のプロデューサー、青沼英二氏の投稿で、ルールなどの詳細が説明されている。なお、締切は2014年2月16日、もしくは“コメントが1000件埋まった時”だ。
青沼氏の投稿に、“こんなシーンに神トラ2のキャラが!?と言ったユニークな作品を募集します”、“絵の上手さだけでなく、アイデアも大切になりますので、絵が苦手な方でも遠慮なくご参加ください!”とあるように、ただ『神々のトライフォース2』のイラストを描くだけでなく、ちょっとひねったアイデアが重要になりそう。
すでに力作がいくつも投稿されており、中には『ゼルダの伝説』シリーズの垣根を超えたイラストも! ニンテンドー3DSやWii Uのほか、PCやスマートフォンなどでもイラストが閲覧可能(閲覧は“こちらのページ”から)。見るだけでも楽しめるので、一度チェックしてみると、雰囲気が伝わってくるはず。“「絵心教室 スケッチ」をお持ちでなくても、応援という形でどしどしご参加ください”という青沼氏の言葉通り、たとえ絵を描くのが苦手だったとしても、Miiverseへの投稿で好きなイラストを応援すると楽しいかも。
ルイージのコンテストでも、締切が近づくにつれてすごいイラストが増えていったため、締切の2014年2月16日に向けて、力作がどんどん投稿されるはず! 『ゼルダ』ファンはもちろん、イラストを見るのが好きな人も、こまめにチェックするといいだろう。