『ソリティ馬』ゲームフリーク主催の公式大会“ゲーフリカップ”第2回が開催決定

ゲームフリークは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ソリティ馬』について、公式大会“ゲーフリカップ”の第2回を開催することを決定した。

●“ゲーフリカップ”再び! 新規プレイヤーも果敢に挑め!

 ゲームフリークは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ソリティ馬』について、公式大会“ゲーフリカップ”の第2回を開催することを決定した。
 大会の上位入賞者や特別賞を受賞したプレイヤーには、ゲームフリークが用意した賞品が贈呈される。ぜひ、ほかのプレイヤーと競うにふさわしい名馬を育成して、大会に参加しよう。

【第2回ゲーフリカップ受付案内】
◆レース名
かけぬけろ!第2回ゲーフリカップ
◆概要
皆さまがお育てになった「おウマさん」をゲーム内の「牧場」でQRコードにしていただき、電子メールに添付し
solitiba_gf_cup @gamefreak.jp
まで、ご送付いただきます。
その後、ゲームフリーク社内のパドック兼牧場に各おウマさんを、いったん集合させていただき、レースを行い、その一部始終(予選から決勝まで)を動画等で、公開いたします。
◆開催スケジュール
エントリー受付期間:1月9日(木)告知公開直後~1月21日(火) 23:59
予選:2月上旬開始
結果発表:2月中旬 レース結果は公式ブログ、動画サイトにて発表
◆レースコース
ルコック競馬場:右回り1600m
◆エントリーに必要なもの
「おウマさん」のQRコード画像
※QR画像の取得方法は下記よりご確認ください。
コチラ

【『ソリティ馬』とは】
 『ソリティ馬』(ソリティバ)とは、ゲームフリークが開発した初の自社パブリッシングタイトルとなるニンテンドー3DS専用ダウンロードソフト。だれもが知っているトランプゲームの「ソリティア」(ゴルフ)をゲームシステムの基幹に据え、だれもが楽しめる「競馬レースゲーム」へと昇華させたゲーム。それが『ソリティ馬』だ。
 プレイヤーは騎手となって馬を操り、全てのG1レースで勝利する(1位を取る)ことを目標とする。競走馬の生産・育成要素もあり、サラブレッドの血統が紡ぐロマンも味わうことができる。
 さらに、ニンテンドー3DSのQRコード読み取り機能でプレイヤー同士が育てた馬のデータをやりとりする事も可能。強いウマを育てた場合、その馬のQRコードをWebで公開することで、初心者プレイヤーでも、その馬を入手でき、その馬の子供を生産することができる。強い馬からは、強い馬が生まれる傾向にあるので、初心者やゲーム攻略志向の強い人は、この機能を活用してゲームを「やりこむ」ことも可能だ。
 ニンテンドーe‐Shop でのユーザー評価において、ライトゲーマーからヘヴィゲーマーまで、幅広く、高い評価を受けている本作。ぜひ一度プレイしてみよう。


ソリティ馬
メーカー ゲームフリーク
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 配信中
価格 500円[税込]
備考 ※ダウンロード専用