NabDとiZoNeが日本代表に決定
2013年9月21日、東京ゲームショウ2013で『サドンアタック』の“日韓エキシビションマッチ2013”日本代表決定戦の本選が開催。予選を勝ち抜いたNabD、Kmn-Gaming、Adult.V、iZoNeの4クランがオフラインの場で激闘をくり広げ、NabDとiZoNeが日本代表の座を獲得した。両クランは10月13日に韓国で開催されるエキシビジョンマッチで韓国代表クランと激突する。
この本選ではダブルエリミネーション方式を採用しており、2回負けると敗退となる。第1試合はNabD vs Kmn-GamingでNabDの勝利。第2試合はAdult.V VS iZoneで、Adult.Vが接戦をものにした。第3試合は第1、2試合の敗者がぶつかり、iZoNeが勝利。Kmn-Gamingはここで敗退となった。第4試合は初戦を勝って勢いに乗るNabDとAdult.Vが対決。NabDがストレートでAdult.Vを下し、日本代表1枚目の切符を手にした。最終戦はiZoNe VS Adult.Vで、本日2度目の対決。一度は負けたiZoNeがリベンジを果たし、日本代表のもうひと枠はiZoneが手に入れた。
表彰式では両クランのリーダーが以下のようにコメントを述べた。
iZoNe
「このためだけに集中してやってきたようなものなので、本当に達成感もあって、満足もできて、うれしいです。応援よろしくお願いします! 僕たちがうまくなれるのも、みなさんが『サドンアタック』をやってくれているおかげです。いっしょに練習して、僕たちを強くしてください。僕たちも努力しますので、よろしくお願いします!」
NabD
「今年1年やってきた理由が、日韓戦への出場と、もちろん年末のSACTL2013の優勝です。本当にうれしいです。正直、圧倒的に練習不足ですし、いまのままだと勝てないと思います。もっともっと練習相手になってくれる人がいたらうれしいです」
両クランリーダーとも練習不足を感じているようで、来場者と配信の視聴者に「もっと練習に付き合ってほしい」と呼びかけた。ユーザー全員で協力して2クランの実力を高めていけば韓国代表撃破も夢ではない。2クランの躍進と日本のユーザーの底力に期待したい。
篠崎愛さんが登場して選手を激励!
大会の途中で『サドンアタック』のCMキャラクターを務めるグラビアアイドルの篠崎愛さんが登場。篠崎愛さん+来場者チームと配信視聴者チームによる対戦コーナー“篠崎愛を守れ!”が実施された。
篠崎愛さんを守りきったら来場者、倒したら視聴者の勝利というシンプルなルールで2試合行われた。篠崎愛さんは“1キルを取ること”を目標にしていたが、残念ながら2試合とも敗北。篠崎愛さんは「悔い残さないように一生懸命がんばってください。応援してます」と出場クランにメッセージを贈った。
期待している男性読者多数だと思うので、写真多めでお楽しみください。なお、ステージ裏で篠崎愛さんと記念撮影をしたNabDのMatcha選手によると「すごかった」そうです。