『わグルま!』 ドラマCD vol.1“まかいそうせい”発売記念で“ファミ通コネクト!パーティー”とのコラボTシャツ作っちゃいました!

現在配信中のソーシャルゲーム『わグルま!』のドラマCDが、2013年8月23日(金)にエンターブレインより発売。それを記念して制作された、“ファミ通コネクト!パーティー”とのコラボTシャツのデザインが公開された。また、7月22日に開催されるオフラインイベントの情報もご紹介。

●ドラマCDとコラボTシャツのダブル購入特典をゲット!

 
 現在配信中のソーシャルゲーム『わグルま!』のドラマCDが、2013年8月23日(金)にエンターブレインより発売。それを記念して制作された、“ファミ通コネクト!パーティー”とのコラボTシャツのデザインが公開された。また、7月22日に開催されるオフラインイベントの情報もご紹介。

<以下、リリースより>

≪ドラマCD概要≫
 魔王様と、まおうんちでお馴染みのカノンやカテリナ、ジャック=ランたちはいかにして出会ったのか? 彼らとの「出会い」に関する話がフルボイスで聞ける! さらには、魔王様が語る魔界のはじまりの話まで……? ボリューム満載の『わグルま!』ドラマCD、第1弾! “ファミ通コネクト!パーティー”とのコラボレーションのアレンジ曲も収録。また、購入特典としてゲーム内アイテム「モンスターエッグAC」(初回生産のみ)、「集合写真風パネル」のシリアルコード付き!

■アレンジを担当するのは、“市野ルギア with 赤魂”
 ファミ通が誇るヘビーメタル系ギタリストゲーマー・市野ルギアが率いる音楽ユニット。赤い魂と書いて(あかだま)と読む。

発売日:2013年8月23日
出演:大塚芳忠(魔王様役)、藤田咲(カノン役)、石塚さより(カテリナ役)、藤田彩(ジャック=ラン役)、近村望実(ケット・シー役)、門田幸子(サキュバス役)、若本規夫(モア・アーモイ役)
販売価格:2940円[税込]

■豪華 特典アイテムコード
特典1:「集合写真風パネル」
まおうんちのメンバーが集合した立て看板風のパネル。このCDでしか入手できないインゲームアイテムです。
特典2:「モンスターエッグAC」
わグルま!』のレアカラーモンスターのどれかがもらえるアイテム。
※注意:初回生産分での特典となります。
特典3:「Dの証」
“『わグルま!』× ファミ通コネクト!パーティー コラボTシャツ”と、ドラマCDとのダブル購入特典アイテム。
※注意:初回生産分での特典となります。

▲『わグルま!』×ファミ通コネクト!パーティー コラボTシャツ

▲集合写真風パネル

 
■『わグルま!』× ファミ通コネクト!パーティー コラボTシャツ(アイテムコード付)
 ドラマCDの発売を記念して、Tシャツを制作。単体でも購入可能ですが、ドラマCDとTシャツの両方を購入した方には、特別なモンスターのリリム(T)が入手できます!
発売日:2013年8月23日発売
ebten(エビテン)専売【→コチラ
※2013年7月27日の“ファミ通コネクト!パーティー7月特大号 わグルまつり2013年夏”のイベント会場で先行販売予定

<特典のアイテムコードについて>
※本アイテムコードの入力期限は2014年7月31日(木)までです。
※本アイテムコードは、ソーシャルゲーム『わグルま!』以外には使用できません。
※本アイテムコードで入手できるアイテムのゲーム内所持数は、宝箱によって異なります。
※本アイテムコードの入力・仕様は、サービス自体の内容変更・中止などにより、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

 
■“『わグルま!』 ドラマCD vol.1 まかいそうせい”発売記念インタビュー

 
 6月21日の「ファミ通コネクト! パーティ」の特番「わグルま! しょうしんしょく」の放送前に、当日出演予定で、8月23日発売の“『わグルま!』 ドラマCD vol.1 まかいそうせい”にも出演している4名のキャスト4名の方を囲んで、インタビューを行いました。ゲーム内でのキャラクターボイスから、ドラマCDになったことで、それぞれの演じた役柄について変化がなかったかなど、どう感じられたかを伺ってみました。

藤田彩さん(ジャック=ラン役)
 ドラマCDの収録で、ランちゃんという役をこれだけ長い分量の台詞で演じさせていただくことが今までなかなかなかったのですが、改めて役を演じさせていただいて、ランちゃんって好きだなあ、と感じました。役をより好きになれてすごく楽しかったです。ランちゃんはお金のことが大好きなキャラクターなので、その腹黒さを表現することがすごく難しかったです。でも、そこがランちゃんの持ち味なので、そこを聞いていただけたらなと思います。

藤田咲さん(カノン役)
 毎回カノンは能動的に動くキャラクターなんですが、今回は魔王様との関係もよりコミカルになって、距離感がすごく近くなってきたなあ、と思います。それとわりとキャストの皆さんがマイペースな方ばかりなので、ツッコミを一端に担いました。それがとても楽しかったです。普通にしていてもクルクル動き回るキャラクターなのですけど、みなさんがいてくれるおかげで、物語をどんどん引っ張っていく存在になれたのではないかな、と思いました。

石塚さよりさん(ドラゴニア=カテリナ役)
 最初にゲームで演じさせていただいた時に自分が思い描いていたカテリナの感じと、今回演じさせていただいたドラマCDの役とでは、だいぶギャップがありました。恰好よく姉さん的で強いというところから、グータラというか怠け者というか、カノンにメチャメチャツッコまれるというのが、演じやすかったです。自分のほうにカテリナのキャラが近づいて来てくれているという感じがしました。また今回のように事務所の後輩たちと関わることは滅多にないので、貴重な現場でした。みんなとわいわいやるってことがすごく楽しくて、大事にしていきたい現場ですね。

近村望実(ケット・シー役)
 最初にオーディションをやった時からすごい可愛いキャラクターだなと思っていて、自分にも似ているかなと思ったキャラクターだったんです。猫のモンスターなので、気ままだったり、空気を読まなかったり、自由に動いているのですけど、いざやってみると自由きままな猫らしさを出すのにすごく苦労して、ディレクターさんから猫を飼ってみたらと言われたりしました(笑)。ただ自分が思い描いている猫らしいものを演じてみるとどうしても幼くなってしまうので、今の課題は、等身大の自分のままで猫っぽさを出すことです。最初にゲームを収録したときは、まさかこんなにキャラクターがどんどん増えて、ニコニコ生放送の番組に出演できるとは思っていなかったので、ケット・シーを演じさせていただいて凄く幸せだと思っています。こんなに同じ事務所の先輩や後輩と関わることはなかなかないので、楽しませていただきながら演じています。


■オフラインイベントの第2弾! “わグルまつり 2013年夏”を開催!
 ゲームのキャラクターでお馴染みの豪華声優ゲストを迎え、みなさんとワイワイ楽しむイベントを3時間に渡って開催します。当日は2時間のニコニコ生放送での生中継を予定。そのほか約1時間は会場だけの限定お楽しみタイムです。また、来場者にはインゲームアイテムのシリアル特製カードを用意しております。このイベントは「ファミ通コネクト!パーティー」が主催する、初めての方でも安心して、気軽にお越しいただけるオンラインゲームのオフ会なのです♪

 さらにイベント会場では、『わグルま!』×ファミ通コネクト!パーティー コラボTシャツを先行販売します! こちらは8月23日発売の「わグルま!ドラマCD vol.1 まかいそうせい」とのダブル購入特典もあり。詳しくは“ファミ通コネクト!パーティコラボ商品 特設ページ”【→コチラ】をご参照ください。

■イベント概要
会場:エンターブレイン イベントスペース“WinPa -ウィンパ-”
開催日:2013年7月22日
開催時間:開場13:30/開演14:00
チケット:3000円
ローソンチケット(Lコード32571)【→コチラ】、2013年6月23日10時販売開始

出演:
特別声優ゲスト:志村由美(アルケー役)、内村史子(ヴァーチェ役)、近村望実(ケット・シー役)、門田幸子(サキュバス役)
ゲスト:造物主
パーソナリティー:市野ルギア
アシスタント:ミス・ユースケ


■番組概要
番組名:ファミ通コネクト!パーティー
放送時間:月2回金曜日、21時~23時、月1回オフ会(会場から放送、日程時間とも都度)
サービスメディア:ニコニコ生放送公式番組【→コチラ
視聴:無料(ただし特別回のときは有料)
パーソナリティ:市野ルギア
アシスタント:ミス・ユースケ
公式Facebookは【→コチラ】(ギルドメンバー募集や最新情報発信!)