●『ONE PIECE』ゲーム初の原作追体験型RPG

 バンダイナムコゲームスより、2012年12月20日に発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け』。本作は、海賊王を目指す主人公“ルフィ”の視点で、『ONE PIECE』の物語を追体験するRPG。仲間との出会いや強敵との死闘など、ルフィの成長の過程を体感することができる。また、3Dで再現された世界を冒険できるので、プレイヤー自身がルフィになったかのような感覚を味わうことができる。

■バトルシステム
本作では、アクティブターンとコマンド入力で誰でも簡単に白熱のバトルを楽しむことが可能。バトルは、攻撃や防御といったキャラクターの行動を決めるターン、技などを決める“コマンド入力”で進行。また、使いたい攻撃のボタンを押すことで、簡単にコンボがつながるなど、戦略的なコマンドバトルで白熱バトルが楽しめる。

▲ステージを移動しちていると、敵にエンカウント。まずは行動を選択。
▲攻撃を選択。相手を攻撃した際にボタンを押すことでコンボがつながる。
▲必殺技使用時には、キャラクターたちのカットインが挿入される。
▲必殺技で敵に大ダメージ。誰でも簡単にコンボがきまる!

■ルフィを成長させて、ボスバトルに挑め
バトルをくり返していくことで、レベルが上がり、ルフィは成長していく。ルフィを成長させて、アニメでもお馴染みのキャラクターたちとのボスバトルに挑戦しよう。

■心強い麦わらの一味の仲間たちも参戦

ゾロ&ナミ
サンジ
ウソップ

■初回封入特典は豪華3大プロダクトコード
(1)麦わらの一味手配書カスタムテーマ全9種
(2)Mobage『ONE PIECE グランドコレクション』ゲーム内限定フィギュアが手に入るシリアルコード
(3)映画登場のクザン/青雉と戦える特殊クエスト開放海図!

※本特典は初回生産分にのみ封入されています。
※一部店舗にて取り扱いの無い場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。
※数に限りがございます。無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
※内容は予告無く変更させて頂く場合がございます。予めご了承ください。
※(1)のプロダクトコードをご利用いただく際には、PlayStation Network への接続が必要となります。
※(2)のシリアルコードをご利用いただく際には、Mobage(URL:http://mbga.jp/)の会員登録が必要となります。
※Mobage(モバゲー)につきましては、一部非対応の端末がございます。詳しい対応機種につきましてはサイトにてご確認ください。
※通信料はお客様のご負担となります。
※一部有料のコンテンツがございます。