ドキッ! アイドルだらけのグリーブース 『IDOL☆J@M(アイドルジャム)』ステージイベント【TGS2012】

東京ゲームショウ2012の最終日に行われたグリーブースの『IDOL☆J@M(アイドルジャム)』ステージイベントに、人気アイドルグループ4組が集結。

●ゲーム内投票イベントで選ばれた上位4組が幕張メッセで笑顔を振りまく

 2012年9月23日、東京ゲームショウ2012の最終日に、グリーブースにおいて、好評配信中のソーシャルゲーム『IDOL☆J@M(アイドルジャム)』を題材にしたイベントが行われた。このイベントに、同ゲーム内で実施された投票イベントにて上位に選ばれた、アイドリング!!!、SUPER☆GiRLS、東京女子流、Cheeky Paradeの4グループのメンバーがゲストとして登場。ステージ前には、それぞれのグループの熱心なファンたちが、彼女たちに熱い声援を送っていた。

▲イベントの司会進行を務めた、ピン芸人のトミドコロ。

▲『IDOL☆J@M(アイドルジャム)』は、総勢100人以上の実在アイドルが登場するソーシャルゲーム。プロデューサーとなったプレイヤーは、グループの垣根を越えた、お気に入りのアイドルたちで構成されたユニットを作ることができるのだ。

 ステージでは、トミドコロと4グループによるトークが行われ、自分たちがゲーム内でどんなメンバー構成にしているのかなどが語られていった。続いて、ゲーム内投票イベントにおける、個人成績の発表へ。30位~1位という順番で成績が発表され、ランクインを果たしたアイドルとそのファンたちは喜びを爆発させていた。ちなみに、栄えある第1位の栄冠は、Cheeky Parade所属の鈴木真梨耶に輝き、純金のバラとディズニーリゾートの年間フリーパスが贈呈された。

▲(左の写真から)アイドリング!!!、SUPER☆GiRLS、東京女子流、Cheeky Parade。

 個人成績発表後、それぞれのグループがステージ上でライブが行われ、集まったファンは乱舞。東京ゲームショウ2012の会場が、このときばかりはさながらライブ会場のような雰囲気に包まれていた。

※アイドリング!!!の情報はこちら
※SUPER☆GiRLSの情報はこちら
※東京女子流の情報はこちら
※Cheeky Paradeの情報はこちら