『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』公式サイト更新、男装のノームと天然系フェルパーを紹介!

アクワイアより発売予定のプレイステーション・ポータブル用ソフト『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトが、本日(2012年4月27日)更新され、新キャラクターなどの情報が公開されている。

●騎士に憧れる少女と無邪気な露出過多少女

 アクワイアより2012年7月19日に発売予定のRPG『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトが更新された。
 同作には、くり返される一年間の鍵を握る3人の転入生のほかにも、魅力的なNPCが数多く登場する。今回は、そんなNPCの中から、アブナーとファラーズの情報が新たに追加された。以下、リリースより抜粋。

◇アブナー (CV:喜多村英梨)

学科:ヒーロー
「貴様のその性格、騎士道的には全くもって許しがたい」
物語でみた騎士さまに憧れ冒険者を目指している。男子の格好をしているがれっきとした女の子。 騎士道に憧れるあまりに、品行方正すぎる面もあり、融通が利かなく やや堅物ではあるが、基本的には非常に頼りがいのあるリーダー的存在。

◇ファラーズ (CV:照井春佳)

「ねーねー、おにいちゃんたち、どうしてそんなに顔真っ赤にしてるの?」
無邪気で可愛い、天然系少女。 意識せずに露出の多い服を着ているので(単純に動きやすい)、本人は気づかずにファンを増やしている(学内にファンクラブ有)。

 【チェックポイント!】
アブナーは“男装の女の子”だが、プレイヤーも前作までと同様、性別と服装を自由に組み替えて、このようなキャラを作れるのだろうか……?
(詳しくは続報でお伝えします)

  

 さらに、物語の舞台やバトルに関する情報なども公開されている。

■冒険の舞台となるのはラグナ=ラギア大陸のマインドロップ地方!

プレイヤーたちが通う学園は、マインドロップ地方の中央付近に位置している。ここでは、冒険者を目指し、若者たちが日々腕を磨いているのだ。

▲冒険者養成のためにつくられた学園の周囲には、大平原、神殿、古代遺跡、洞窟などが点在。冒険者を目指す者にとっては格好の環境が広がっているのだ。

▲学園の名称は変更可能で、プレイヤーが好きな名前をつけられる。

■バトル画面を公開!

▲右のバトル画面をよく見ると、画面左上に”行動順確認”というコマンドが見えるが、今までのシリーズでは見たことのないこれは、もしや新システム!?

▲右側のキャラクターのステータス表示内に、学科を表すアイコンがあるようだ。それぞれが、どんな学科を表しているのか……続報に期待しよう。


新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園
メーカー アクワイア
対応機種 PSPPSP
発売日 2012年7月19日発売予定
価格 5980円[税込]
ジャンル RPG / 学園
備考 無線LAN機能(アドホックモード)対応、プロデューサー:横山栄介(アクワイア)、原神敬幸(ゼロディブ)、コンポーザー:田崎寿子(アクワイア)、キャラクターデザイン:うし、病、開発:ゼロディブ

(C)2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。