『ルーンファクトリー4』最新情報が公開――モンスターをやっつけるとお嫁さん・お婿さん候補に!?

ファンタジー世界で冒険あり、日常生活ありと、プレイヤーだけの生き方が楽しめるマーベラスAQLのニンテンドー3DS用ソフト『ルーンファクトリー4』。その本作の最新情報が公開された。

●なぜモンスターが人間に変身するのか……

 ファンタジー世界で冒険あり、日常生活ありと、プレイヤーだけの生き方が楽しめるマーベラスAQLのニンテンドー3DS用ソフト『ルーンファクトリー4』。その本作の最新情報が公開された。

以下、リリースより抜粋。

■モンスターをやっつけると、お嫁さん・お婿さん候補に変身

 なんと、本作では主人公にやっつけられると、人間の姿に変身するモンスターが登場します。人間の姿へと変身した彼らは、町の住人として生活するようになります。そして、主人公とコミュニケーションを重ねて親しい関係に発展すると、恋人となり結婚することまでできます。なぜモンスターが人間に変身するのかは謎に包まれています。

ボスモンスター「アンブロシア」

やっつけると女の子の姿に変身

コハク(お嫁さん候補)
声:佐藤聡美
「るんるんら~。 はんはんふ~♪」

蝶の姿をしたモンスターだったが、主人公にやっつけられたことで人間の姿に戻り、町で生活するようになった女の子。天然で明るく、モンスターだったということもあってか世間知らず。 昼を好み、天気の良い日は日向ぼっこをしている。寒いのが苦手。

ボスモンスター「ライデン」

やっつけると青年の姿に変身

ディラス(お婿さん候補) 
声:杉田智和
「何か用なのか。」

馬の姿をしたモンスターだったが、主人公にやっつけられたことで人間の姿に戻り、町で生活することになった青年。物静かで言葉が足りず、誤解を与えてしまうことが多い不器用な男性。

■公式サイトにキャラクター紹介と出演声優のボイスコメントが追加

 本日更新した公式サイトでは、Characterページが新しくオープン。主人公をはじめ、メインキャラクターの中から4名のキャラクターを紹介しています。また、Specialページには出演声優のボイスコメントを追加。レスト役の内山昂輝さん、フレイ役の斎藤千和さん、ビシュナル役の浪川大輔さん、マーガレット役の悠木碧さんによる、ゲーム音声収録後のコメントを聴くことができます。今後もキャラクター紹介とともにボイスコメントが増えて行く予定ですので、お楽しみに!

主人公の結婚候補、ビシュナルとマーガレットの新イラストも公開



(C)2012 MarvelousAQL Inc.