名古屋名物“つけてみそかけてみそ”とミルキィホームズがコラボ! オリジナルパッケージの味噌を発売

ブシロードは、声優ユニット“ミルキィホームズ”と、ナカモが発売している名古屋名物“つけてみそかけてみそ”のコラボ商品が発売されることを発表した。

●いっぺんかけてみや~

 ブシロードは、声優ユニット“ミルキィホームズ”と、ナカモが発売している名古屋名物“つけてみそかけてみそ”のコラボ商品が発売されることを発表した。


miso.bmp

 このコラボの発端となったのは、2011年4月から9月まで、テレビ愛知、AT-Xで放送されていたバラエティー番組「声優バラエティー SAY!YOU!SAY!ME!」内で人気を博していたコーナー、“ミソキィホームズ 東京なごや化計画”。声優ユニット“ミルキィホームズ”が“ミソキィホームズ”と名乗り、名古屋名物の味噌を手にし、東京名物をミソ味にして新名物を産み出すというバラエティー企画で、“浅草のたい焼き”や“月島のもんじゃ焼き”など、東京名物と味噌を融合させた新たな味噌メニューを産み出すため、ミソキィホームズの4人が大奮闘していた。

 この番組で、ミソキィホームズが使用していたのが、今回コラボレーションした“つけてみそかけてみそ”。地元・愛知ではとても有名なミソだれで、揚げ物から野菜までこれをかけるだけで何でも名古屋味になるという万能調味料だ。

 今回発売されるのは、“ナカモ「つけてみそ かけてみそ」200g ミルキィホームズ オリジナルパッケージ”。特製シール(4種類)がランダムで入っており、価格は600円[税込]。2012年春以降に一般発売される予定だが、2012年3月10日に行われる“ブシロードカードゲームLIVE2012”会場物販において先行販売される。