『真・三國無双 VS』 ゲストキャラクター&マイ武将ほか最新情報をお届け!

コーエーテクモゲームスから2012年4月26日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『真・三國無双 VS(バーサス)』に関して、新たにゲストキャラクターやエディットーモードなどの詳細が明らかになった。

●『NINJA GAIDEN』&『戦国無双』からゲスト参戦!

 『真・三國無双 VS』にはゲストキャラクターとして、コーエーテクモゲームスの人気タイトル『NINJA GAIDEN(ニンジャガイデン)』シリーズならびに『戦国無双』シリーズから、下記の5人が登場する。
 これらのゲストキャラクターは、ゲームを進めるほか、”いつの間に通信”を利用することで入手することができるのだ。

■あやね
NINJA GAIDEN』から参戦。一子相伝の忍術・霧幻天神流の裏の一門、「覇神門」の天才くノ一。

■リュウハヤブサ
NINJA GAIDEN』から参戦。
”龍の一族”とも呼ばれる忍者集団・隼一門の若き忍者。幾多の戦いを乗り越え続けた強者で、いつからか”超忍”とも呼ばれるようになった。

■真田幸村
戦国無双』から参戦。武田家に代々仕える名門・真田家の若武者。信義を重んじ、たとえ困難な状況にあっても己の信じた道を貫き通し、自らの生き様を世に示そうとする、激しい闘志を秘めた武士である。

■石田三成
戦国無双』から参戦。豊臣秀吉子飼いの将で、優れた才覚を持つ高潔な理論家。
自尊心が高く常に理論が先走りするが故、結果として不遜に見られてしまう不器用な性格。

■直江兼続
戦国無双』から参戦。上杉家に仕える将で、才気溢れる俊英。上杉謙信の姉にその器を見出され、家老として上杉家を導く。才知に富みながらも義を重んじる熱い性格で、敵味方を超え数々の将たちと絆を深めていく。

●マイ武将エディットで自分だけのキャラクターを作成

 本作では、ゲーム開始時に、プレイヤーの分身となる武将を作成することになる。その際、性別や容姿、声質はもちろん、モーションや“無双スキル”など細かく設定可能。自分だけの個性豊かなキャラクターを作り出すことができるのだ。
 また、作成したマイ武将は、ストーリーモードの主人公になるだけでなく、”VSモード”での操作キャラクターとしても操作可能だ。

◇顔の作成
髪型や顔、メガネなどの装備品のパターンが豊富に選べるのはもちろん、髪の色、肌色も自由に調整できる。

◇自由度の高い調整
髪や肌などの色、体型、声はタッチペンを利用して、細かく設定できるので、微調整しながらプレイヤーそれぞれの好みに合わせて設定することが可能。

◇防具設定
防具は頭、胸、腰、小手といった各パーツで個別に設定可能。パーツごとの組み合わせはもちろん、色も自由に変更することができる。
ちなみに、防具はストーリーモードで戦功目標を達成したり、敵武将を倒して「防具印」を獲得するなど、ゲームを進めていくことで随時追加される。

◇無双スキル設定
アクションの基本となる”攻撃モーション”と、対戦で威力を発揮する”無双スキル”も設定可能。

マイ武将の一例

●おたすけMiiアイテム

 ”VSモード”の対戦中、戦況が不利になると、Miiが下記のような一発逆転を可能にする強力なアイテムを投げ込んでくれることがある。これはプレイヤー自身のMiiだけでなく、すれちがい通信などで集まったMiiがお助けアイテムを投入してくれることもあるのだ。

■象人形
一定時間、無敵の象に変化。多数の敵武将に囲まれていても、圧倒的な破壊力で敵をなぎ倒せる。

■飛来石
巨大な石が戦場につぎつぎに降り注ぎ、敵を押し潰す。

■玉璽
取得すると、チームメンバー全員が一気に出撃。撤退してしまったメンバーも再出撃するので、形勢逆転のチャンス!

●チームエディット

 本作の戦闘は、3人の武将で編成されたチームで行う。お気に入りの武将やチームスキル重視など、プレイヤーのスタイルに合わせてさまざまな組み合わせでチームを作ることが可能だ。
 なお、特定の武将を組み合わせることで、強力なチームスキルを発動できる”オリジナルチーム”が完成。チームの組み合わせは自分でみつけるだけでなく、”武勲交換所”で情報をもらうこともできる。

▲編成するチームには、固有のチーム名を付けることができる。チーム名はいつでも変更できるので、メンバー交換によってチーム名を変えることも可能。

▲チームメンバー編成
メンバーの入れ替えも自由に行える。お気に入りの武将チーム、、強力なチームスキルをもつチームなど、目的に沿った組み合わせが可能。

●初回限定特典

 本作の初回生産版には、マイ武将の防具として選択できるコスチュームをダウンロードできるシリアルコードが同梱されている。男性武将用の”柔道着”と女性武将用の”バレーボールユニフォーム”を入手できるのだ。

柔道着:男性のマイ武将用の装備

バレーボールユニフォーム:女性のマイ武将用の装備

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.